ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

2017年10月29日(日)長男(8歳2ヶ月1日)、次男(6歳1ヶ月16日)

2017-10-29 22:20:59 | 日記
サマータイムが終わり、これから本格的に長い長ーい冬の到来です。

ハーフタームも無事に終わりました。
ほぼ毎日プレイデートを入れ、よく遊びましたよ!
母はクタクタ・・・子供はお休み大満喫♪ 
ハーフタームという制度、本当にやめてほしい・・・。 笑


◆子供達の様子
ハーフターム中はこんな感じでした。
トランポリンで遊んだり。

お友達のお家にお邪魔したりお友達が遊びに来たり。
サッカーや学校繋がりの大きなお兄さん(高校生)も交えて母子で
我が家に集まったり♪(母5人、子供10人)
まー毎日が賑やかな(騒がしい!?)1週間でした!






◆今週のスナック
朝:どら焼き、昼:チーズスティック 
朝:ハムチーズサンドクラッカー、昼:おせんべい2種
朝:みかん、昼:リッツビスケット、グミ
朝:デーツ、バナナチップス、昼:チーズ風味ライスクラッカー

お弁当1:餃子、オクラ、卵焼き、ふりかけご飯
お弁当2:ソーセージ、卵焼き、おかかサンドご飯
お弁当3:ハンバーグ、卵焼き、たらこご飯



◆今週の献立
・オクラとトマトのパスタ、アボカドモッツァレラサラダ
・ハンバーグ目玉焼きのせ、人参、粉ふきいも(のり塩)、味噌汁、ご飯
・作り置きラザニア
・じゃがいもと鶏肉の甘辛炒め、オクラ納豆、ご飯、たらこ←日本食材店でゲット!写真はこれは4人分です(笑)
・具沢山ラーメン



◆ロンドン生活あれこれ
・ハーフターム中、パン屋さんの仕事はないため、いつもよりは時間に余裕もあったため
パンを焼いたり、お花を買ってみたり、ちょっとゆっくりもできました。

引き続きバゲット修行


秋色ブーケを飾ってみたり。



・ハーフターム後はパン屋のお仕事も再開です。今週は週4日行きました!楽しかったー。
 パン屋さんから美味しいパンをもらえる日もあるのでパンを焼く回数も減って来てます。笑
 その分楽しめてるので大満足。


・週末はお友達家族のお家にお呼ばれして行って来ました。
合計日本人家族5家族(18人)が集合し、持ち寄りでワイワイ♪
これだけの美味しいご飯が並んで大盛り上がりでした。


最新の画像もっと見る