こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

ヘンタァ~イ、ダマレっ💢

2024年05月12日 | Weblog
今日も1日お疲れさま🍺✨🍺

連休が過ぎたら

暇になるのは覚悟していたけど、

まぁなんと、

恐ろしいぐらい暇((((;゜Д゜)))



そんな終盤の11時過ぎに、、

出前(?_?)の

電話が鳴ったので

受話器を取ると、、、

お、オク、、サン、オクサン💦💦

と、上擦ったような、

電話の向こうでナニをしてる??

な、怪しい声が。。(ーー;)🤢


昔はよく自宅にもかかってきて、

お義母さんがまだ

健在だった頃には

こっそり代わってもらったりして

イタ電相手を萎えさせたり

してたけど。。。(笑)

令和の今になっても

ベンタイ電話はあるのね(´・ω・`; )

しかも、その、

オクサン、、💦」の

響きがあまりにも

昭和レトロすぎっ 🤣🤣🤣💦


しかし、、、

あんまりにも暇なこの時に限って、

なんで今なの?!


でもって、電話にでた

見知らぬ私を夜のオカズにするなんて、

妄想甚だしいわ💢💣️(o・`Д´・o)!!

おんなじ妄想するなら

もっと若くて

べっぴんなオクサンを

選べよ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

と怒りが込み上げてきたところに

耳障りな

オクサン、、キモチイイ、、💦

その言葉にカチン💢ときちゃって、


なにがキモチイイねん!

こっちはキモチワルイわ💢

ど阿呆💢


と暴言吐いてしもたわ(*`エ´*)


それにしても、気になるわ😅


なんで「オクサン」なの(?_?)

オクサン。。って、

コーフンする言葉なのかいな🙄?

っていうか、

私には奥さんてのが

なんだか自分自身の中で

しっくりこなくて😅

たまにセールスマンとかに

奥さんて言われると

鳥肌(関西では寒いぼと言います😄)

立つぐらい不快になって、

心の中で

カンベンして🙏💦って(; ̄ー ̄A

叫んでる自分が

居たりするのよね。。(;´д`)


そんな不快な電話を

ブチッと切った後、

何故か私の頭の中では

森進一声の郷ひろみが

エキゾチックJAPANの

億千万~🎶の部分の歌詞を

オ~クサンサンっ🎶って

歌ってるのが聴こえてきたりして

思わず

吹き出してしもた😁💨💨

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


おかげで

むちゃくちゃ暇で腐ってた気分が

明日からまた

頑張るわい(p`・ω・´q)の気持ちに

変わったけどヾ(≧∀≦*)ノ〃

やっぱり自分の中で

どうしても言っておかねば❗

って思ったことがあるので、

次もしかかってきたら

言おうとおもいますっ😤💨



オクサンやない❗


オカミサンや

🤣🤣🤣💦


木の芽時は気をつけなあかんで、オクサン
















#昭和のイタズラ電話 #営業妨害 #古いねん❗ 







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日だけのご褒美(*⌒∇⌒*) | トップ | 色々有りすぎな毎日( -。-) =3 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2024-05-12 05:32:02
女将さん
おはようございます☀️
朝はよから、笑わせてもらいました😂ほんま、おもしろかった❗
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-05-12 05:34:02
女将さん~おはようございます。

もう 笑わしていただきました\(^o^)/
そんな電話 この令和の時代でもあるんですね(^_^;)
ドリフターズ、加トちゃん ケンチャンでやってほしいわ(笑)

私、たまに 奥さん!と見知らぬ人に呼び止められると、、そのたびに(私 出かけてばかりいるから 奥さんじゃなくて、、外(そと)さんよ!)と心で言ってます。家の奥にいないもの(笑)
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-12 11:49:20
@runba1031 さま、おはようございますo(゚∀゚)oありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
なん十年ぶりかにかかってきた変な電話に、2日間思い出し笑い続きました🤣blogネタにもなったし、昭和も思い出せました(笑)
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-12 11:57:58
けいこさまおはようございます(o´Д`o)ノ゙ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)令和の時代に変な電話は、絶滅したヤマンバギャル位貴重な感じ🤣イタ電の存在が無くなったのは、世の中にスマホが溢れたうえに、電話代が高くなった(スマホから家電話にかけると高いですよね?)から?

領収書に名前を書くとき、お名前は、、と聞くと、大抵は「上様」とこたえるけど、たまに「おくさま」で🖐️と、いうたろかなと思うことがあります😄って、なんで「上様」なんでしょ?ってことに、今気がつきました😅
初めまして・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-12 16:18:05
こんにちは~~~
ブログ拝見してます

楽しく可笑しく最高でした
ありがとうございます
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-13 01:56:05
佐貫卓球ルーム2さま、こんばんは、(=゚ω゚)ノ夜更けに申し訳ありません&ありがとうございますm(_ _)m💦
毎日バタバタと生かされてます😅ほっこり笑えていただけたら嬉しいです✌️自虐ネタが殆どですがどうぞよろしく(^.^)(-.-)(__)
朝5時に・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-13 06:36:45
おはようございます~~~
朝5時に目が覚めました
自室に来てコーヒーを飲みながらPCを立ち上げています
ブログサーフィンをして楽しんでいます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。