§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ぼじょじぇの雪遊び

2010年02月02日 13時11分27秒 | ワンコ
さて、本日は関東地区のブロガーの大方は
大雪のネタだと思いますが・・・

もっちろん、我が家もこのネタでGO!です。

昨日の夜から、雨が雪になり・・・

雪になったと思ったら、あれよあれよという間に



あたり一面真っ白け


今年は雪を見に帰りたいなぁ・・・

なんて言っていたのは、いつのことだったか・・・

久々の雪にテンションがあがるじぇに

・・・と



ジョイ(笑



すでに雪に隠されたスクワートボールをほじり出し
この日は、ひとまず任務完了



ジョイの背中の雪で、そのすさまじい降りっぷりが
おわかりいただけるでしょう。

ほんの1,2分なのにね


で、こうやってソワソワワクワクしていると
やっぱり寄ってくるのが



アメル(笑

しかも、リンまで普段めったに言わないのに、
外に出たいとか言い出すし・・・



だね。

この夜の積雪は、6cm強でした。



ハマに来て、こんな大雪は初めてです。


で、明けて今朝。



雪はすっかり止んで、しかも水を含んでいたボタ雪だったから
早くも溶け出していました。



最初こそ、ジョイに釣られて飛び出していったボギーですが



・・・この顔



ボギーの、嫌さ加減が、おわかりでしょうか?(笑







初めての雪遊びの悪夢がよみがえるね・・・


ところで、ジョイ



始めのうちは、元気に遊んでいたけど・・・





あぁ・・・ 思い出しちゃった・・・



この後も、震えながら食べているんで
ぼじょは撤収~


そして、ここからが大人の時間。

こんだけ雪があるんなら、やるっきゃないっしょ~

ってことで、一人ワイワイ言いながら



作っちゃいましたっ!!!!



犬にしたつもりなんだけど、何か鬼みたい・・・

ま、節分だし、いっか


それにしても、水分を含んだ雪って・・・

・・・重い・・・重過ぎる・・・

しかも、もっとちゃんと顔や小物を作ればよかった

と、反省もしきり。

まあ、でも、ブロガーとして
やるだけのことは、やった! という達成感を味わい終了。



あ、ボギーがそんなこと言うはずもなく

黒い部分に使った 海苔 を食ってます。


ボギーが海苔に気づいたってことは、
カラスもやってくるかもしれないと思い、
海苔はぼじょに、目や鼻は、そこらにあった
鉢底ネットに変更。



いや~ こんなに雪を満喫したのって
何十年ぶりだろう?



昼飯食べたら、きっと使い物にならないくらい
くたくたです・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
クリックぷり~♪




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのメガホン犬 | トップ | リード作りの舞台裏 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-02-02 14:18:03
一番笑えたのが、じぇにさんが積雪を測ってるのです
わざわざメジャー持って来たんだァと想像すると

それにしても素敵な雪犬様
埼玉はじぇにさんち程は降りませんでしたぁ。
あっ、同じ埼玉でも秩父の方の人は今日は会社に来れない程降ってたとか・・・。

そだそだ、ろんちゃは完全復活ですかぁ?
同じ時期にエリザベスしてたグッチは完全復活ですよ
返信する
Unknown (テトママ)
2010-02-02 17:23:11
じぇにさんちの隣の市なのに全然違う
夜は、積もっていたんですが朝起きたら・・・・は、どこへやら

せっかく、わんこたちを庭で遊ばせようと思ってたんですけどね

テトもボギーくんと同じで雪が好きではないですよww
でも、ボギーくんのほうが雪の上で遊べるだけえらいですよ
テトは、窓を開けて「外に出ていいよ」って言っても「遠慮します・・」って家の中に閉じこもったきり出て行こうとしません
返信する
Unknown (は・ぐっさん家@とぉしゃん)
2010-02-02 23:06:01
一番笑えたのが、じぇにさんが黒い部分に海苔を使ったところですwww
どこかで見たような
しかし、食べ物以外に海苔を使うとは、恐るべし
おぬしできるな
返信する
Unknown (まりこ)
2010-02-03 12:41:06
あ゛~、りんちゃが完全復活ですかが、ろんちゃになってるぅ
返信する
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~ (るるど)
2010-02-03 23:14:39
ボギーと雪だるま
めっちゃ可愛いと思ったら

海苔か・・・
海苔かよぉーーーー!!!

でもやっぱボギー可愛い

爆笑させてもらった。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-02-04 19:40:32
まりこさん
なんか、ニュースで「積雪1cm」とか言っていたでしょ?
雪国の人たちは、きっと毎回苦笑していると思うんですよ。
(実際、私もそうだったし^^;)
だもんで、いんや、本当にすごいんだって
発表したかった、そのための計測でした(笑

りんは、先月のうちに完治していますよ。
ご心配いただきありがとうございます。



テトママさん
そうですね、止んだ瞬間からもう溶け出していましたもんね。
道は朝にはなかったです。
ボギー、決して遊んではいないですけどね~(笑



は・ぐっさん家@とーしゃん
どこかで見た?
なんだっけ???



ひじ●パン???

あのレベルかぁ・・・

だよな・・・



るるどちゃん
うふ
もっと褒めていいのよ♪

って、爆笑のほうかいっ

北のお嬢には、鼻で笑われちゃうね、きっと。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事