§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

お財布も冬間近?

2006年11月17日 19時10分02秒 | ワンコ
年に何回かやってくる恋の季節
ただ今・・・私・・・ボギーにムチュー でつ

四六時中、ボギーの顔を眺めては、やれ
『このくりくりお目目がいいの』 だの
『眠そうな目の縁が二重でいいの』 だの、挙句に
『首の太さがいいの』 と、
すっかりボギーに首ったけになっております。

あまり人様に見せられる姿ではありません

じぇにです。

コッカンワ

こんなときは、すっかり目が曇ってしまっていることが多いですね

実は今日、こちらに来て初めて獣医さんに行ってみました
どこが悪いわけでなく、フィラリアとノミダニのお薬をもらうため。

基本的に、近所に一軒は行きつけをもちたい私。
お散歩がてらいける場所に行ってみました。

昔から、なぜか獣医さんに行くことが大好きなボギー。(注:行くという行為が好きなだけ

今日も、
しぇんしぇえ(先生)のとこ、行くよ♪

と言ったとたん、このダッシュです  しぇんしぇ~え!
動画です。新しいウインドウで開きます。ぜーはーぜーはーしています・・・

で、病院について、体重を量ってもらったところ・・・

ボギー 11キロ

ジョイ 8キロ
2ワンとも、500~700g増えていました
むぅ・・・ボギーに恋しているうちに、オヤツくれまくっていたっけ

やばいです・・・
今日からご飯におから混ぜました

それはさておき・・・

着いた先が、いつものしぇんしぇえのところでは
なかったことに気がついたボギー君

肛門腺を絞られながら、ぶぅたれた顔をしています

自分で絞っているようでも、たまっているもんですねぇ~


最後はオヤツももらって、ご機嫌で病院を後にしたはずなのに
帰り道で、ボギーがSTOP



またしても、鼻水たらしながら怒っています

こんな時は、カメラを向けると・・・


って感じで、絶対撮らせてくれません

でも、あんたたちは、まだオヤツももらえて得したじゃん。
かあしゃんなんて・・・かあしゃんなんて・・・

フィラリアのお薬1ヶ月分 1890円 × 2ワン
フロントライン アドバンテージ 1680円 × 2ワン

これって、普通ですか
確か名古屋じゃ、フィラリアのお薬は
1ワン1000円くらいだったと思うんだけど・・・
(名古屋市外なら700円くらいだっけ?)

初診料と肛門腺絞りはサービス となっていましたが・・・

なんだか、都会で生きていくのって大変かも・・・

と少しブルーがはいってしまいました。

こんな時は、無性に客室露天風呂付のお宿にぼじょと行きたくなってしまう
じぇに、冬が間近のハマの夜でした


クリックでじぇにのお財布を救ってちょ にほんブログ村 犬ブログへ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょ 初電車! | トップ | バイバイ!タマゴちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュアpapa)
2006-11-17 21:15:33
ここのところブログも ボギー、ボギーだもんね
でも、温泉には、とうさんも一緒に
連れていってね
返信する
たけっ (まろここ)
2006-11-17 21:19:19
ぼったくり?
ボジョ達デカなって薬も大きくなった?
今度こっち来る時今まで行ってた病院でまとめてもらったら? まあもうシーズン終わりかな。
ボギーいい男だよね。 ジョイ子は・・・
返信する
ボギーくん (ボク)
2006-11-17 22:45:29
ハマの水が合わないのかな!?
こっちまでセツナクなってくるよ

ひょっとしたらじぇにさんを
困らせようとしてるだけ・・・・・・だったら笑える
返信する
都会は (パインどりあんママ)
2006-11-18 15:05:08
薬代も高いかもねぇ・・・。
静岡に戻ってからフィラリアの薬の安さに
おどろいたもの

今はフィラリアが2WANで半年でダイビング2本
分の値段だもの。

都会ってなにかも高いですよねぇ
返信する
 (こだくさん)
2006-11-18 22:12:42
薬代結構なお値段ですよね~!。
フィラリアって体重で値段違いますよね~。
ボギー君11キロ台いきましたか~!りんも乗っちゃってます。ダイエットしてても落ちません。
フードを減らすといつも何かを狙ってます。

今日はペットショップに行ってコッカーさん見てきました。でも最後はやっぱりんが1番かわいいよね~。と親ばかしてます。

返信する
メタボリックシンドローム (は・ぐっさん家)
2006-11-19 01:02:21
ボーくんのぽってりとした背中が好きだけど
歩くお散歩はきらい、なんていってる場合じゃないよ

お互いに
@ぱぱ
返信する
Unknown (tomo)
2006-11-19 08:09:54
薬、ちょっと高いですね~
でもそろそろシーズン終りですもんね!

↓私も電車に挑戦したいのですが
駅に、エスカレーターかエレベーターがないと無理ですよね・・・鎌倉に下りのエスカレーターがまだない!
ファスナーは練習してるので大丈夫です
返信する
ぼぎーは (ぱくちー)
2006-11-19 19:22:38
しぇんしぇえがだいすきなの?

そういえば最近僕も鼻水が出るなあ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-11-20 16:21:35
チュアpapa>
そう、無性に好きで好きでたまらんときがあるの
そんな時は、ほっぺのタルタルもカプーッて食べちゃうくらい


まろここ>
やっぱ高いよね?!
まあ、これ飲ませればもう終わりだから、
次のシーズンまでにいいところ見つけるわ
ジョイだって


ボク>
たぶん、単なるわがままだと思われる
もう歩きたくないよ~ってね
ご心配なく~


パインどりあんママ>
高すぎっすよ
同じ薬のはずなのに・・・ねえ
フロントラインはネットで買おうかなぁ


こだくさんさま>
油断していたら、ちゃっかり11キロでした
けっこうショックです。
ダイエットってけっこう大変ですよね・・・
でも、犬は運動じゃやせないって言うし・・・

りんちゃんが一番?それが当たり前でつ
うちだって、ボギーが一番と大声で言えますもん


は・ぐっさん家>
そうそう、ボーも愚犬隊飼い主連殿方チームの一員ですから。
まぎれもなくメタ症候群です


tomoさん>
私も、引っ越して来る時、駅のチェックは
エレベーターがあるかないかでした
あのカートで2ワンでエスカレーターはきついと思いますよ
ファスナーさせてくれるなんて、いい子なシャらくですね


ぱくちーくん>
お、学生!勉強は済んだのかい?
ボギーは誰でも好きなんだけど、
『しぇんしぇえ』って響きが好きなのかな?
興奮度が違います
ぱくちー君も鼻タレ小僧ですか。
犬ならかわいいけど、人間は・・・どうですかねぇ
返信する
Unknown (天の声)
2006-11-22 14:29:50
動物薬の個人輸入という手がありますね。
お役立ちアドレスはこちら
http://www.1-nyan.com/sun/001.htm
自己責任でどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事