§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

出張トリミング♪

2006年12月27日 18時56分32秒 | ワンコ
ん~昨日の大雨とはうって変わった晴天



突撃!寝起きドッキリですか?



た、たしかに少々犬臭くなってきていますが・・・
鬼帝さん、性格変わっちゃってきていない?



そうなんです。
今日は、ハマに来てやっとプロの手によるトリムの日なんです
そのために、ジョイも オザキ となっても頑張って我慢していたのですよ

以前 お蕎麦屋さんで会ったお姉さん が実はトリマーさんで、
出張格安でぼじょをカットしてくれるというのです。

わ~い わ~い





で、約束の10時にスタート


ラックを運び出した洗面所は、瞬く間にトリミングルームに

途中でバリカンの動かし方とか、ハサミの入れ方とか聞いたり、
ウトウト しちゃったりしていると、ボギーが完成



ぼ・・・・  ぼえぇぇ~~

誰ですか?後ろの小林稔侍の方が気になるなんて言っている人は?

お耳の先のふわふわと、足元のふわふわがポイントなのよ


ボギーが仕上がったのが1時

その間、ヒマだったジョイは・・・


お客様だと挨拶に行きたい我が家の牛猫と運動会中
余裕でパワー使いまくっていますが・・・



そう、まさか、自分があの上に乗るとは思いもせず・・・


ショボーン


ひたすら無の境地で佇むジョイ。


そして2時間後・・・


じょ・・・  じょえぇぇ~~

誰ですか? 後ろの名取裕子が気になるなんて言っている人は?

このふわふわの手手がジョイの魅力なんでつよ

写真だとうまく伝えられないのが残念


全てが終了したのが4時。

普段、バリカンシャンプードライ 
を2ワン2時間ほどで済ませてしまうじぇに・・・
・・・・やっぱり仕上がりが全然違います

これからもお願いちゃおっかなー



なんなら、モヒカンにするか?


問題

今日、はじめてぼじょをトリミングしてくれたお姉さん。

ジョイをトリミングしながら何と言ったでしょうか???

 この子は男の子でしょ?        
 この子は肝っ玉がすわっていますね  
 この子は黒と茶色ですね        
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物の呪い | トップ | K-WAN グランプリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ (チュアpapa)
2006-12-27 20:24:53
トリマーさんってスゴイ
ボギーもジョイも輝いてるよ
もう、いつ正月がきてもいいね
ジョイは肝っ玉姉ちゃんになってきたんだ
返信する
すんばらしい☆ (ミホ)
2006-12-27 20:27:09
出張でトリミングしくれるなんていいね~
やっぱりプロがすると、輝きが違うね
返信する
Unknown (tomo)
2006-12-27 21:09:41
二人とも可愛くなりましたね!
いかがでした?・・・出張トリムは♪
ボギー君のスカート、ジョイちゃんのフワフワあんよ、触ってみたい!!!!!
返信する
うちのタロウも・・・ (ひぃ)
2006-12-27 22:44:17
そうなんですよね!
あの前足の“フワフワ”すっごく気持ちいいですよね~
特にトリミングの後が一番好きです。
お母さんは、トリミング後の短い毛よりも、のびきった、大きな大きなハンバーグのような手が好きだと言っています。
タロウも明日トリミングの予約をしてるんですよっ!


返信する
プロ (ばってん)
2006-12-27 23:04:26
いや~流石に抜群の仕上がりで丁寧だね。ちょっとしたイメージチェンジ。僕なんか一時間もあれば充分。時に雑に扱われたりして。しかし二人ともお利巧だね。それにしてもたまに出てくるネコちゃんが可笑しいね!
返信する
かわいい (まー)
2006-12-28 13:54:19
まーちゃんぼじょえ~~てしちゃった。かわいすぎるう~{/heartss_pink}
カットうまいね。ぼじょもふわふわだね。
返信する
ごめんね (まー)
2006-12-28 14:00:55
絵文字が英語のままになっちゃった。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-12-28 20:07:41
チュアpapa>
すごいですよ~
さすがに時間もかけるしね。
ジョイ、なかなかつかみきれない性格です


ミホちゃん>
やっぱシャンプーとか、全然違うよぉ
ボギーは白かったです


tomoさん>
いえいえ、もともとかわえぇですよなはは
出張トリム、いいですね。
お姉さんもいい人だし、くせになりそうよ


ひぃちゃん>
久しぶりだね
タロウ君もきれいになって帰ってきたかな?
今頃疲れてぐっすりだろうね
かわいい写真が撮れたらぜひ送ってね
来年こそは会えるといいのにね


ばってんさん>
わかります?イメチェン・
てか、うまくモヒカンが伝わりきれず、ソフトになってしまいました
ま、かわえぇからいいですけど。


まーちゃん>
かわえかった?オラ?
これでいつまーちゃんに会ってもいいもんな
@ぼぎ

絵文字ね、ちょっと間違うと出てこないからむずかしいね。
へいきよ。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事