Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

なんだよ〜

2017年08月15日 15時27分36秒 | マイニチ
日曜に、Kaldiでコーヒーを買った。
水出し用とエスプレッソ用。

エスプレッソの袋には裏にある挽き方の表示があって、○で囲んであるんだけど、それがない場合は豆または中挽きということが書かれてあった。

先にエスプレッソ用の袋を見たら裏面に○がつけられていたので、水出し用。のほうも確認すると2袋のどちらにもなんの印もない。
えー!!!
これって中挽き?
まじで〜?

ということで電話した。

調べて、夜も遅いから明日の返事になると言われたので録画を寝ながら見てたらかかってきた!

間違いなく水出し用に引いてあるとのこと。
しかも、挽き方の番号を表に書いたと。
間違いないなら問題ないのでよく見ずに電話してすみませんと電話を切ってから袋を見たら、下の方のシワっとなって見づらい上に紺色の部分に黒のマジックで番号が!!!

最初に手に取ったのが水出し用だったらなんの疑問もなく言ったとおりに挽いてあると思えたんだけど、エスプレッソや方は会社としてこうあるべき姿で挽き方を書き込んでいたから疑問を持つことになったんだよね。
よく思い出してみたら、前回購入したときの袋も、前面に書いてあった。ただし、薄い水色の袋だったのと折れ曲がったりしない位置に書かれていたのでなんの疑問もなかったんだなぁ。

規定の位置に書いたり書かなかったり、一人のお客に対して統一してないからこんな面倒なことになるんだよね。
ルールがあるならルール通りにしてほしいなと思ったり。

お盆休みも今日まで。明日からまたハード。
なんでもかんでも絡んでくる隣の席の先輩のことを考えると気分が重いけど、明日からは頑張ってあれもこれもなんでもやろうもするのをやめて、間違えないで出来る範囲でゆっくり片付けることを心がけるので、帰りがもっと遅くなるかもしれない。
まぁ、早ければ多少間違えてもしょうがないと思ってやってたつもりはないけど、急かされて追い立てられてる感じがあ?から気持ちが急いてしまって失敗してるから、無理せずにあまり引き受けすぎずにやるよ。
電話を一番取ってるし、社長の目の前だし、それに加えて伝票も書きまくってるのに、隣のあれこれ言ってくる先輩から受け継いだ仕事もあるし、トイレも全然行かずに頑張ってるけど、言ってくる隣の人は度々タバコ吸いに居なくなってるんだもん。イライラしてもおかしくないと思う。

ま、すぐに焦りだす自分が悪いんだけどさ。
何か言われても三秒くらい置いてから対応することに出来るといいな。
この記事についてブログを書く
« ムック本と、液みそと | トップ | 朝のバス… »
最新の画像もっと見る