Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

びねつと

2023年12月03日 08時38分51秒 | マイニチ
咳が出るので、しんどいの。
会社で風邪が蔓延してる。
普段薬を飲まないので良くわからないけど、
なんでもかんでもロキソニンってひとの話を信じて、解熱鎮痛剤を飲んで昨日は楽になって眠れたので良かった。
ただ、薬が切れたのか、朝、目が覚めたら咳咳咳!!!
仕方なく、食欲は無いけどご飯にスープを掛けたのを食べてからまた、薬飲んだよ。
同僚は、ロキソニンと言ってたけど、コロナ疑惑の時に買って置いたバファリンを飲んだけど、それなりに効果は有ったので良し。
朝も、仕方なくスープご飯を昨夜の半分程度食べてから飲んで、お茶を沸かして、白湯を飲んでから、洗濯中。
ホントはそんなのしたくないけど、明日からのHEATTECHが足りないので仕方ない。

洗濯洗剤の浄にしてから目から鱗で、すすぎ一度、柔軟剤ナシで、タオルにはその方が良いと言うけど、ふんわり感は無いよね。
一時期は柔軟剤の時にタオル類を取り出してから柔軟剤入れてみたりしてたけど、その手間が省けた上、洗剤だけなのにキシキシしない。
楽チンだし、洗濯機の掃除にもなるらしいので、ついつい通販番組に飛びついてしまった。
かなりの量を一度に買ったのでしばらくなにも買う必要もないし、良き。

さて、洗濯が終わったし、薬のおかけで楽なのでのんびりする。
掃除もしたかったけど、それは元気になってからね。
昨日から熱は37.3℃だけど、どうやら体温計の電池が残り少ないので怪しい。
予備の電柱があったはずなのに見あたらないし、取り替えるのも邪魔くさいので、今日は体感だけで高熱かどうか見極めよう。
微熱しか出てないしね、今のところ。
この記事についてブログを書く
« 静寂… | トップ | 明けました »
最新の画像もっと見る