Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

お腹いっぱい!

2018年09月24日 16時18分22秒 | マイニチ
帰りに食べた鶏そぼろ弁当のおかげで今もお腹いっぱい!
なのに、帰りにいつも行く元バイト先スーパーでアボカド・サラダ玉ね・にんにくチューブハラペーニョソース・トルティーヤチップス、、、えーーー!トルティーヤチップスがないっ!
そんなことある?
フツーにあるもんでしょ、ドリトスとかドンタコスとかさぁ???
でも、疲れていたので玄米チップスを買って帰ってきた。

しんどかったなぁ。
帰りに色々とお土産を増やしたので重くなったしかさばるし。

当分質素な生活を送りまーす!
たぶん…

雨女ですかねー

2018年09月24日 11時06分06秒 | マイニチ
朝ホテルを出たら軽く雨が降ってた。
傘をさすほどでもないので駅に急ぐ。

DEEN&DELUCAでパンを、買ってからホームに降りて、売店無いのかーってまた上に上がってお土産第二弾の東京ばな奈のレーズンクリームサンドを。と自分用にシュガーバターの木。
レーズンクリームサンドは、会社の女子用に。
先輩に土曜の掃除を丸投げしてしまったので。
女子の中には糖質制限して筋トレやってる人がいるので、クリームサンドはいらないかもしれないけどね。
ゼリーの方はみんな食べられるし、こっちをメインに。

上がったり下がったりを3回くらい繰り返してたらむちゃくちゃお腹が減ってきた。
昨日もらった赤いサイロとインスタントコーヒーと、残り物のナッツで朝ごはんを食べたけど、昼ごはんが必要だからとお弁当を買いに上がって鶏そぼろ弁当。
何が食べたいのかわからなくで、しょうが無くね。

よくよく考えたら、ファンデをと下地クリームは持ってきたけど化粧水とかその他諸々はお泊り用のものを買おうと思ってたけど忘れてた。
しょうが無い。洗顔料で洗ったあと下地クリーム、ファンデ、眉毛のみ。
いつも通りだけど、やっぱり東京だとがっつり化粧の人ばかりなのでちょっとね。

さてー、お腹を満たそう!

どうして気付かなかったのか‥

2018年09月23日 07時01分31秒 | マイニチ
昨日、久しぶりにと思ってカバンを牛革(だと信じて疑わなかった)に変えて出勤。
さて、帰りはヘアサロン!
その後サッと家に帰らなきゃ荷物が受け取れない!!
と、焦りながらふとバッグを見たら、びっくりするくらいにボロッボロ!!!!
ナニコレ?
めちゃくちゃ恥ずかしい!

表皮が部分的に剥がれてキャメルの下にあるベージュが見えてて、さらにもっと剥がれようとしている。

なぜこれに気付かない? 
サロンに着くのもちょい遅れ気味で、バスで行くところを途中で降りてタクシーに変える必要があったりして散々だった。

それにしても、びっくりするくらいのボロッボロなのに気が付かなかった自分の脳みそがいよいよ壊れてることが表面化してるってことかなぁ?
いろんなことを一度に処理する能力が消失してる気がする。
目の前にある一つのことしか出来ないし、これから先どうしたらいいかわからないわ〜。困ったなぁ。


月曜の朝はゴミの日なんだけどボロッボロのバッグと、その他の燃やすゴミが捨てられないので悲しい。
でもランチと飲み会は楽しみだなぁー。
今回は変なことをせずに無事に楽しく過ごせますように!

ボケが進行したか‥?

2018年09月17日 08時59分29秒 | マイニチ
この前の長雨のときに、レインブーツを履いて行こうと下駄箱を探したのにまったく見つからず。
別にそのブーツで無くても、と短いブーツで行ったのね。
いつも、ハーフ丈のブーツは左側の扉のところに入れてる。
出掛ける前にむちゃくちゃ時間をかけて探したのに見つからないし、捨てた覚えがない。しかも、買ってからまた一度しか履いてない。まだまだ履くつもりの靴だし、捨てるわけがない。まぁ、ボケてたら捨てるかもだけどさ。
で、そこにはベージュのレースアップブーツが入っていて、何度もそれを手にとって奥に(入るわけ無い)レインブーツが無いかを確かめたの。何度かね。

で、この前の台風のときに、、レースアップを取ろうとしたら、レインブーツがあるじゃん!
で、そのときは、見つかったーと履いて出たけど、今それを片付けるときに、、、
ん?
レースアップどこ?

ごみ捨てがてら下駄箱の中身を精査しようと思って、また全部の扉を開いて見たけど見つからないし、実は最初からレースアップが無かったの?
私のブーツの中でアイボリーとかベージュのものは1つしか無いので、最初の長雨のときに探したとき見たのがまぼろしだったのか、
まさかとは思うけど、外にある鍵で誰かが家の中から、ブーツを借りたり戻したりしたのか、、、(?_?)


ボケたんかな?

なんてことだ!

2018年09月16日 12時33分20秒 | マイニチ
返金保証のシャンプー&トリートメントを返品するために言われたとおりにポンプを下げてラップでぐるぐる巻にして箱に入れて絶対に忘れないようにと気をつけたはずなのに、ちょっとテーブルに置いた送り先のメモを忘れて、郵便局の階段を登ってる途中で思い出してガッカリにも程があるんだぞーーーーー馬鹿じゃないの?馬鹿じゃないの?馬鹿じゃないの?????

とりあえず、引き返そうかと思ったけどやめて、そのままJTBに。
結局、なんだか目が疲れてスマホから手配するのを諦めた。

ちょっと待ったけど、やっぱり誰かのお世話になったら煩わしさもないし楽ちん!
はい、老化老化!!

昼過ぎにスーパーに寄ってしまったので、次々にカゴに入れて今夜は大きなステーキだよ!
明日は鶏の軟骨と、砂ずり炒め!
今から昼ごはんに、惣菜コーナーの焼き鳥w
だってだって、ぼんじりとかあったんだもん。しょーがない。
買いながらいつ食べるの?と、想いましたけどね。今でしょ的なことをアタマの中で考えてたかな。
かねふくの明太チューブが売ってたので仕方なく買ったよ。買ったらご飯とか食べちゃうじゃん。パンに塗ったりもしてしまうじゃん。だからホントは買いたくなかったんだよねー。

今日は財布のファスナー全開のゆるゆるになってたので寄らなきゃ良かったなぁ。
でも、今夜は、ステーキ焼いて食べるのみ!あとサラダね。
ワインもね。
日にちの変更はあったもののホテルも取れたし、ホッとしてる。寝坊してのぞみを逃すとか、無いようにしなければ。
帰りは追加料金を無いようにと児嶋だよ!
‥‥‥、こだまね。
自分でこだま取ったの初だ。もしかしたら子供の頃には乗ったことあるかもしれないけど記憶無い。
でも、1800円引きだった。帰りは寝過ごさないように気をつけなきゃなぁ。

いつも、変な失敗するので、今回は無事にランチと飲み会が楽しく終われますようにw

さーて。焼き鳥食べよー。