Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

美味しかった

2017年03月27日 05時50分09秒 | マイニチ
けど、行列が出来るほどかどうかは…

まだオープンしたばかりだし、ラーメン好きの人にとっては並んで食べたい味なのかはわからないけどね。

町内に出来たので食べに行ったラーメン屋。
出汁の味の和風ラーメン。これは普通なのだろうけど、味が濃いな〜。薄めたくなっちゃう(笑)
ま、ラーメンだからなんでしょうね。
ほとんどラーメンを食べに行ったことが無いので、ラーメン好き!な人たちとはだいぶズレてるだろうけど。

メニューはラーメンとチャーシューメン、ごはんと炊き込みご飯のみで、これまたよくわからないから普通なのかもしれないけど、とても儲かりそうに無い感じ?
食べたらサッと出ていく方式なんだろうけど、回転しないとガラーンとしてしまって寂しい感じ。
ひとり、店員(奥さん?)の友達が来ていてずっとおしゃべりしてて、愛想良くないし、和風のお店でラジオから喋ってる声が聞こえてるだけで、わたし的には居心地悪かったかな(笑)
だからさ、ラーメン屋さんに行ったの、20年ぶりくらいかもしれないし。

麺は太めで縮れてたかな。これはしっかりしていて美味しかった。
チャーシューの薄さがちょっと…?
出汁の味と豚骨?と合うように薄くしてるのかな?わからないけど。

今後に期待しとこー(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

失敗したかなー

2017年03月23日 06時22分03秒 | マイニチ
寒い!!
コートをダウンから薄手のものに変えて、キルティングのライナーが付いてるから大丈夫かなと思ったんだけど、寒いよ~涙

今日も1日頑張ろうー

この記事をはてなブックマークに追加

ストレスなのか。。。

2017年03月19日 18時27分04秒 | マイニチ
連休なので、最近仲良くしてるご近所さん(いつの間にかw)とランチでもどうかってことになり、どうせなら人気でいつも大行列の抹茶ティラミス行く?とか、そのあとランチするとかテキトーなこと言いながら、早めに出たつもりが、ものすごい大大大行列でティラミスは断念。
予定してた行程は、そのあとセリアに行ってキッチンペーパーホルダーを買おうと思ったんだけど丸井がまだオープンしてない時間だったので仕方なく高島屋に。オープン直後だったからのんびりぶらぶらするつもりで催事の階に行ったら、東北展!!!


あーーーー
買いすぎ買いすぎて、ホントだったらこんにゃくが買いたいと思うはずなのに、もう持てないってくらいにを重い荷物を持っているのでこんにゃく屋さんを見つけた頃にはとてもじゃないけど玉こんのひとつも持てないくらいになってたwww

甘納豆、ゆべし、バターどら焼き、わかめ、佃煮的なものたち、、、おまけにごぼう茶!
そして生シイタケ!!

もっともっと買いたいものがあったけど、お金を使いすぎてて無理だった~w
ホントならわっぱのお弁当箱も買ってたな。買う気満々だったけど、後回しにしたためにお金が無くなったw
今からレシートを合計しようかどうか悩み中www
何万使ったんだ!

で、10キロ近いと思うくらいの重さの、多分5キロの米袋よりも重いはずwの荷物を持って、一応予定してたからと徒歩10分ほどのところのミーナに行ってG¥ジーユーでらくちんそうなスリッポンを買って仕事用にしようと、、、確かに買いに行きたいと言いましたがwもう重たくてヘトヘトなのよ。

あっ!
忘れてたけど、いぶりがっこも買って、そこのお店ん親子丼も食べたんだった。
始めの予定ではムジカフェでランチする予定だったけど、思いがけずに東北展に当たったので、そこは変更w
無印に行ったら収納ケースを見ておきたかったんだけど、それも無理になった。
でもご近所さんはわたしほど買ってないので元気!ジーユーからまた東北展に戻ってイカメンチを買って帰る前に無印に寄る気になっちゃって、どうやって断ろうか悩むくらいだった。
もうヘトヘトになって帰ってきた。。。

で、とりあえずPCをひさびさに立ち上げたら、WiFiに繋がらない!
なぜか無効になってる!

はー。。。
疲れた。
ホントだったらしいたけの処理をして冷凍したり、少しオリーブオイルで焼いて塩コショウで食べたかったけど、何も作る気にならないので、今からイカメンチとビールで、食べたらごろんします。。。無理だ。疲れすぎた。
出来ればコード表を新しくして、と思ってPC立ち上げたのに、それも今日はもう無理。
早く横になりたい。。。
ゆべしとか佃煮とか、ほたての嘉新揚げ!食べたいけど、なんだかんだでおなかがいっぱい過ぎて無理。

ごぼう茶のお兄さんが面白すぎて楽しかったけどね。


この記事をはてなブックマークに追加

お金使いすぎたわ!

2017年03月08日 21時24分10秒 | マイニチ
クリニックで、相変わらず咳が出ることを相談したら、痰が絡んでると言われた。
痰があったんだね。気が付かなかった。
もっと水分をとったほうがいいんだって。
結局、花粉症かどうかは不明のまま(笑)
くしゃみも頻繁に出るわけではないし、ほかには大した症状もないから、違うのかな。

その後、回転寿司に(笑)
ひとりで、結構行くんだよね。
それも、昔から通ってるお店。
中トロと生うに、やっぱり高いだけあって美味しかったな。
最初はたまたま回ってきたのでラッキー!と喜びつつゲソからスタート。煮ハマグリ、炙りうなぎ、エンガワ、なんだか忘れたけど皮の湯引き…、食べすぎたな。
ラストを何にするのが良いのか迷ってたら合計9皿!そのうちの2皿は一貫のものとはいえ、やっぱり食べ過ぎちゃん(笑)

その後Seriaに行こうとしてふと向かいを見たら!!!!!
いきなりステーキが出来てた。びっくり。
お腹いっぱいだし並んでるし…仕方ないので来週にチャレンジしよ〜!

あんまりお腹減ってなかったけど夜ごはんは、美味しいお揚げさんと万願寺とエリンギのオイスター炒めを作ったよ。
作ったら食べきる派なので、今、野球を見ながらお腹パンパン!
京都のお開けさんはかなり大きいのに、完食。
パリパリに焼いてそのまま食べるのも好きなんだよね。美味しいお揚げさんだとあまり味付けしなくても香ばしい。でもいつもは230円くらいするので、特売のときしか買わないけど(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

嫌だけど…

2017年03月08日 08時32分40秒 | マイニチ
寒いので出かける気がしなくなってきた!

クリニックに行ってから映画を見に行こうかと思ってたけど、どちらもキャンセルしそうな勢い。

だめだ!
仕事帰りに寄ることは出来るけど、しんどいもんね。
休みの日に行っておくべきだ!

頑張るぞ!

ひとまず、シャワー浴びよ〜

なんかもう最近のワイドショー番組はもりともがくえん問題ばかりでつまらない!見る気がしない。
一つのことに掛りきりになり過ぎてるんじゃないかなぁ。
そりゃあ大問題だと思うけどさ。
それにしてもなんで夫人は何も考えずにかどうかはわからないけど引き受けたのかな。
調べずにホイホイ引き受けて良い立場じゃないでしょ。バカなの?
これで総理の寿命が縮まるのでは?
好きじゃないからどうでもいいけどさ。
代わりにどこの誰がやってくれたらという人物や政党も全く無いので仕方ないけどさ。

さっ!
出かける準備しよっ!

この記事をはてなブックマークに追加