ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

花火鑑賞

2019年08月02日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
8月になりましたね~!今日も35度越え、真夏のお天気が続いています!

夏らしく花火を見ましたよ♪


長岡の花火中継です。

リビングで、ぼっこちゃんと遊びながら(おつまみ&ビール)もなかなか良かったです!


ぼっこちゃんは、パチパチって音が鳴るタイプの花火が上がると振り返って見ていましたよ


昔はテレビの映像に敏感に反応して、鳥さんが飛んだり、車のワイパーやヘリで画面がちらちら動くと
びっくりフライトしていたのですが、いつの間にか、全然気にしなくなりました~
高い音が鳴ると、ちょっと振り返って見る程度。大人の余裕なんでしょうか~^^

↓実は、羽繕いやモフモフに忙しく、ほとんど見ていなかったぼっこちゃん^^


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2019-08-04 16:02:26
ほんとだぁ~~っ(*≧∀≦*)!!
たった今嬉しいコメントいただいて遊びに来たら、花火中継の全く同じ光景がここに(笑)!!まさにこんな感じで家も花火観賞してましたよ~\(^o^)/♪やっぱりP&B&飼い主達は気が合いますね~o(≧▽≦)o♪♪花火のドン!とか音で怖がるかな?って思いますが、意外と気にしてませんよね(*^O^*)♪これは怖がらないだろう!みたいな、なんかくだらない物をやたら怖がったりしませんか(☆∀☆)(笑)?!

花火観賞中の寛ぎぼっこ姫、かわいいです~(//∇//)♪
片手にぼっこ姫、片手にパトちゃんのダブルかわいこちゃん乗せて花火観賞したら最高の気分になりそうですよね(*´ω`*)♪♪
Unknown (ぼっこ山)
2019-08-05 15:34:57
そうなんです~♪偶然ですよね(≧▽≦)!ほぼ同じ構図で花火を見ていたと思うと、なんだか不思議です♪
インコちゃんを片手に見る花火もまた格別です!!!
花火は音も魅力の一つですよね!本物の花火を間近で見たのはもう15年くらい前の事だった気がします!ど~んって空間が震える感じがしますよね
花火の音、ぼっこちゃんも全然平気です^^
でも、テレビでテロップが出るときに「シャキーン!」ってなると、ちょっとびっくりして細くなりますよ~~~


コメントを投稿