ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこマウス

2017年05月27日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
手に乗ってお家の中を探検です!
ぼっこちゃん、何か気になるものを発見しました!

こ、これは!!!

幻の(?)超小型インコさんの群れ!

オカメインコさんの頭の部分をピンポイントにガジガジしていました^^
自分にないから気になるんでしょうか~^^?

リビングのテーブルの上にはマウスがあります
ぼっこちゃん、マウスが大好きです 
飼い主がいつも使っているのをケージから見ているからかもしれません



でも油断すると、スクロール部分を破壊されるので注意が必要です(←先代マウスTT)

マウスで遊ぶぼっこちゃんの背中をじっと見ていると・・・

後ろ姿がマウスに見えてきませんか~~~?
翼を右クリック、左クリック!握り心地もよさそうですし♪

↓ぼっこマウス想像図。

羽繕いをしながら、後ろを振り向いているときの顔です

テーマソングもあります!(世界的に有名なネズミさんのメロディーをご想像ください^^)
ぼっこマウス♪ぼっこマウス♪ぼっこぼっこマウス♪

そしてなんと!裏返して握っても使用できる便利な機能が・・・!?


こんなマウスがあったら、仕事がはかどるような、はかどらないような・・・

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2017-05-28 00:00:59
こんばんは

( ´艸`) 色もマウスに似ていますね!
絶対お仕事はかどりません!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

お仕事そっちのけで、ぼっこマウスと遊んでしまうこと間違いなしです。
スクロール部分を破壊してしまうほど嘴の力がすごいんですね!?すご~い
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2017-05-28 19:57:01
あはは♪そうですね!お仕事、確実にはかどらないですよね(笑)
ぼっこマウスは、クリックすると「ポチッ」という音の代わりに「シタッ」って、そしてスクロールすると「ボコチャ~ン」ってなります^^
手触りや香りもたまらない(≧∀≦)っとなり、
結局仕事そっちのけで、マウスに夢中に(笑)

はい(^◇^;)くちばしの破壊力は相当で、先代のマウスはスクロールのくるくるする部分をボキっと外されて元に戻らなくなったんですよ~~~あとパソコンのECSキーやデリートキーもしょっちゅう外されてしまいます
クチバシ力、パワーも器用さもすごいです(笑)
返信する
Unknown (ボニー)
2017-05-30 01:03:34
こんにちは♪
ぼっこマウス、欲しい~(  ̄▽ ̄)
ぼっこちゃんのシタ!が可愛くて仕方ないです。
うちのもみじさんもマウスを齧るので、「ダメだよ~」と言ってお腹をコチョコチョしていたら、最近はコチョコチョ目当てにわざと齧るようになりました(笑) 横目でこちらを見ながら齧るんです。

もみじさんの背中を見ていると、ぼっこマイクの衝動にかられてしまいますが、キケンですよね?(笑)
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2017-05-30 16:41:03
もみじさん、可愛いですね~~♪♪♪
マウスを囓る→コチョコチョっていう流れを覚えていてわざと囓るんですね~!賢いです!
「ほら、囓ってるよ!コチョコチョ、プリーズ」という感じで横目で見てるんですね(≧∀≦)♪

ぼっこちゃんは、完全にマウス破壊目的です(笑)

背中って真後ろから見るとこんもり緑で、時折翼と翼の間から、ふわっとした羽が見えていたりして、たまりませんよね~~♪(←マニアックな同意を求めてすみません^^)
思わずクンクン!背中に鼻をうずめて「ぼっこちゃ~~ん♪」というキケンな衝動にもかられてしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿