You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

BALLAD 名もなき恋のうた

2009-10-09 22:29:30 | 映画[ハ行]
 封切りから大部経つのになかなかの入り。邦画はやはり強いと思った。07年は一旦洋画の興行収入が邦画を上回ったが08年には洋画の789億に対して邦画は1158億と大きく上回った。やはりアニメや子供向け映画は強いのだろう。でも、この映画、アニメと実写の両方で人気なのは凄い。本作は主役、脇役陣の人気や話題性の効果も有って子供だけでなく、幅広い年齢層を呼び込んだようだ。ただ現実とは掛け離れたアニメだからこそ違和感が無かったものが、実写になって無理を感じるところもある。でもそこにあまり突っ込まずにただ楽しむのも一手。
 主題歌を歌うalanはレッドクリフPART1および2で綺麗なソブラノの歌声を聞かせてくれたが、本作も彼女が歌っている。alanは中国四川省出身の歌手で澄んだ高音と力強い歌唱力で、映画の主題歌のようなスケールのある歌が合う。レッドクリフでも紹介したがここでも入れておきたい。


ファミリー度 80点 カップル度 75点 映画好き度 70点

alan / BALLAD ~名もなき恋のうた~




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーシャル博士の恐竜ランド | トップ | 『ATOM アトム』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (かみぃ@未完の映画評)
2009-10-11 01:59:09
もともと名作との誉れ高いアニメ映画の原作ですから、それ相応の覚悟で実写化して欲しかったんですが、ただなぞっただけという印象で、そういう意味で後味が悪かったかな。
あえて実写化したにしてはもの足りなかったです。
alanの歌声 (yoko)
2009-10-12 06:41:38
伸びやかな美しい歌声ですね!
映画のシーンを思い出しながら聴きました♪
壮大な映画のスケールにはマッチしますね。

たしかにアニメなら良くても実写となると・・・
無理があるところもあるのかも(突っ込んではいけません 笑)
わたしは アニメを見たあとすぐ実写版を見ました。
わたしは どちらも良かったと思います。
TBありがとうございました。
かみぃさん、ありがとう (bobby101)
2009-10-12 10:31:32
 実写化はとても難しいと思います。ドラゴンボールなどは酷かったですが、本作はそれほどでも。宇宙戦艦ヤマトも実写化とのことですが、オリジナルのファンのためにも頑張って欲しいものです。
yokoさん、ありがとう (bobby101)
2009-10-12 10:47:57
 alanはレッド・クリフの主題歌が良かったですが、どれも澄んだ高音を誇張したメロディになっています。
 アニメのオリジナルのクレヨンしんちゃんはどこでも傑作と書かれていますね。一定の年齢層しか見られていなかったストーリーでも、こうして実写化すると広い年齢層が見て知ることができます。逆にオリジナルを見てみようと言う人も多いでしょうネ。
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-24 19:49:52
TB有難うございました。
本作品を観賞して、ぜひオリジナル版を観賞
したくなりました。と思ったらどこも
レンタル中…みんな考えることは一緒ですね~
許されない愛…戦国時代と現代社会との違い。
身分を超えた悲恋に感動でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさん、ありがとう (bobby101)
2009-10-24 22:12:43
 TB、コメントありがとうございます。オリジナルのアニメ映画は傑作との誉れ高いですね。実写よりストーリーにひたれるのでは?と思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
BALLAD 名もなき恋のうた・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今年の9月は、まるで時代劇月間。 SF仕立てから伝説のコミックの映画化まで、様々なタイプの時代劇が連続して公開されるが、一連の作品の先陣...
★「BALLAD 名もなき恋のうた」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。
「BALLAD 名もなき恋のうた」:亀戸駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}手前に見えるのぼりのマーク、「BALLAD 名もなき恋のうた」で草?剛が被る兜の模様に似てない? {/hiyo_en2/}これは丸いのが三つだけど、あれは丸いのが二つだったわよ。 {/kaeru_en4/}じゃあ、「BALLAD」の出来は星二つ。 {/hiyo_en2/}なに、...
「BALLAD 名もなき恋のうた」プチレビュー (気ままな映画生活)
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 を原案にして作成された映画です。 クレヨンしんちゃんの映画版は数多く作られていますが 特に、この作品は大人でも泣けるとの触れ込みが多く 前々から気にはなっていました。
BALLAD 名もなき恋のうた (Akira's VOICE)
歴史に,ありがとう。  
BALLAD 名もなき恋のうた (5125年映画の旅)
自分に自信の持てない少年・真一は、気が付くと戦国時代にタイムスリップしていた。そこで出会った侍大将・井尻又兵衛は、自分の仕える春日の国の姫であり幼馴染でもある廉に身分違いの恋心を抱いていた。廉もまた、又兵衛に想いを寄せていたが、強国の主・高虎が廉を...
【映画評】<!-- ばらっど・なもなきこいのうた -->BALLAD 名もなき恋のうた (未完の映画評)
武将と姫の身分違いの悲恋が涙を誘う、名作アニメーション映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版リメイク。
BALLAD 名もなき恋のうた (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。』  コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、...
『BALLAD 名もなき恋のうた』・・・原作への敬意と愛情がこもったリメイク (SOARのパストラーレ♪)
原作アニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に対する愛情がいっぱいこもった仕上がりだった。原作の大ファンである私は、実写化リメイクの話を初めて聞いたとき、原作のすばらしさが損なわれはしないかと本気で心配した。原恵一監督が創り上げた日本...
BALLAD  名もなき恋のうた (yoko's cinema & book diary)
  ☆☆☆☆時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を命懸けで守り続けていた。ある日無敵の又兵衛に足軽の鉄砲が又兵衛に狙いを定めたその瞬間、川上真一(武井証)と...
BALLAD 名もなき恋のうた (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
それは、誰もが涙する究極の悲恋__。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。 物語:天正二年、戦国時代……。春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛( )。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の...
BALLAD 名もなき恋のうた (だらだら無気力ブログ)
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの中でも名作と言われる第10作目の 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイク した時代劇ファンタジー映画。 戦国時代を舞台に小国の姫君とその国に仕える武将との身分違いの叶わぬ恋 の行方をタイ...
BALLAD 名もなき恋のうた (夫婦でシネマ)
アニメの実写化といっても侮れない見応えのある作品でした!
BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せ...