タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

今季はドラマが良い

2023-02-07 | TV
ネトフリック「舞妓さんちのまかないさん」9話
キャストが素晴らしい!
松坂慶子、常盤貴子・・・本場の京都弁を知らないけど、耳に気持ち良い。

しかも秘密の多そうな舞妓、芸妓、お茶屋さんシステム(笑)。
16歳キヨちゃんのまかないを作る手際(手モデルかな?)に見とれてしまう。

キヨちゃんが舞妓たちのために、いろんなものをイレギュラーに作ってしまう。
そんな自由がきくのだろうか(家庭内レストラン)

舞い上がれ
何度も書いてるような気がしてるけど、ジャニーズの人(お兄ちゃん)は芸達者だなあ。
あと2ヶ月弱、さあどうなる。

ブラッシュアップ ライフ
リアルタイムで見て、暇だと見逃しで何度も見てるドラマはこれまでなかったので、
安藤サクラの演技、バカリズム脚本の長いどーでもいいような長い会話 
旅行先でも絶対見ている、面白い。

濱田岳の江戸川乱歩ドラマ、
ついつい何かとかちあって、見逃している。

「どーする・・・」はまだノレないでいる。
ただ、地元なので当て込んだ地元バラエティがすごく多い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画版は知らないけど | トップ | いいね、こんな暮らしって思うね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事