タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

今週のTV視聴

2024-04-08 | TV

春休みのせいか、TVは特番、映画・・

「スズメの戸締まり」

日本のアニメのクオリティの高さは何度も書いてる。

発想 ストーリー 声の俳優はどれも素晴らしい。

 

すずめの戸締まり
Suzume no Tojimari
監督 新海誠
脚本 新海誠
原作 新海誠
出演者
音楽 RADWIMPS
陣内一真
主題歌 RADWIMPS[1]
  • 「すずめ feat. 十明
  • 「カナタハルカ」
制作会社
製作会社 「すずめの戸締まり」製作委員会
配給 日本の旗 東宝
海外参照[3][4][5]
公開 日本の旗 2022年11月11日
海外参照
上映時間 122分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 日本の旗149.4億円

2014年令和6年1月1日 能登半島地震

2011年平成23年3月11日 東北震災

1995年平成7年1月17日 阪神淡路大震災

並べてみたところで法則などない。

 

「僕の姉ちゃん」益田みり

雑誌「an・an」の人気連載漫画、待望のドラマ化。

「あたしんち」の姉弟版かな、配役がばっちりで二人の演技がすごくいい。

毎日深夜に見てるんだけど、これをほっこりというのだろうか。

姉が弟に語る世渡り術とか会社の常識、若い女たちの恋の策略などの講釈?分析がすごく楽しい(笑)

 

「クレージー・クルーズ」

まったくもって、どってことなかった。

演技はどっこも文句はないから、脚本が安易でひねりなし。・・・それと、

吉沢亮がハンサムすぎるからじゃないかなあ。

福山ともキムタクとも山田孝之とも違う 華やかな顔立ち。

しかしそれだけじゃ役者としても物足りないよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当時はさっぱりだった自分 | トップ | ブレークだって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事