櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2017-08-20 04:50:37

2017-08-20 04:50:37 | 日記
開高健さんが ベトナム戦争従軍記者を なさりていらした頃の随想にて、

戦地只中の佳さげな河に長閑と糸を垂れる翁がいらしたそうです。

相身互いにライフルの弾や砲弾が 憎き敵イザ殺さんとて南北陣陣飛び交う中
酒の肴を釣り上げると魚籠に仕舞い 竹竿飄々と歩いて山水を帰去なさいましたそうです。

蝉か蚤 あ?、なんかやってるの?若い衆。とて、、、。

のべつピュンピュン音してたんではなかろうか、、、。

みなさま今日も佳い農良佳い一日を。

櫻井BLUES農場 櫻井康正 拝

欽ちゃん せことしひこさん 軽妙洒脱対談すばらしい 実力者かぁ、、、逃げ隠れの通用しない世界で頂点目指し成し遂げた方、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿