BLUE DOGのスタッフ雑感。仕事、プライベートや趣味的なところを日々綴ります。

BLUE DOGの愉快な仲間たち。HIRO、さな、サエ、モトユキ、ケンシローが書きまくります!お楽しみに(笑

撮影日記(春夏に向けて)

2016-03-31 11:55:42 | 風間 意之の新潟日記

こんにちは!風間です。

 

桜満開の福岡です。花見はしませんが(笑)

4月からまた新しい環境になって心機一転!!という方も多いでしょうね(^^)

 

 

撮影してきました。

 

春夏ショートボブをテーマに。

 

 

ほわっとした緩いカールでこの時期にあったショートヘア。

 

 

 

 

 

 

 

 パーマはデジでしていますが耳周りや襟足の部分は極細なアイロンで巻いてカールを作っています。

 

いわゆるアイロンパーマなんですが・・・。

 

アイロンパーマ=男のパーマ  といった認識が多いでしょうが

 

ショートスタイルでは柔らかいカールを作ることに関しても是非すすめたいパーマなんですね。

 

ショートで普通のパーマだと乾かしたらカールが弱まってきますが、

 

アイロンを使ったパーマはデジタルパーマと同じ理論でカールを構成します。

 

ですので乾かしてもしっかりしたカールが出来ます。

 

 

 後ろはこのようになっています。

 

これから夏に向けてさわやかなスタイルに変えてみたくなったら声かけて下さいね♪

 

 

 


撮影日記

2016-03-22 14:43:23 | 風間 意之の新潟日記

こんにちは!風間です。

 

ついに桜が開花しました。もう来週には桜並木ができることでしょうね!

 

春ですね~。私も春が来てほしいです笑

 

撮影ネタです。

 

 

カットは動きが出るようにレイヤーを。浮遊感も欲しいので削ぎはしっかりとしています。

 

モデルが黒髪なので重く見えがちなスタイルをいかに軽やかさを出せるかが重要だと考えています。

 

カラーしていた場合は黒髪よりもあまり削がないようにしています。

 

素材をみてベストな仕上がりを常に探求していきたいです!

 

 

あえてハネ感を作るのが春ヘアの特徴です(^^)

 

これから社会人になる女性の方にも注目してほしいですね。

 

オフィススタイルなので是非ご参考下さい♪

 

 


ホワイトデー☆

2016-03-15 18:40:49 | さえ’s diary
こんにちは!スタッフのサエです!

この前、ぴーちゃんが1日だけ反抗期でした。





朝から、全くエサに手をつけないんです。夜になっても食べていなかったので心配していたんですが、ヒロさんがあげたご飯粒を、とてもおいしそうに喜んで食べていたので、きっとお米が食べたくて、1日そんな反抗的な態度を取ったんだと思います。

また病院通いなのかと思っていたので、ホッと一安心です(*´ー`*)








昨日はホワイトデーだったので、今日はスタッフからたくさんお返しを頂きました!


バタバタしていたので、ホワイトデーすっかり忘れていました…。
前から思っていましたが、ホワイトデーと父の日って、何となく存在が薄いですよね…。




ケンシローくんからは、高級キットカットを!!(*´∀`)
大丸にしか売ってないらしいです。
チョコ好きな私としては嬉しい限りです。





ヒロさんからは、生チョコとバスソルトを☆
生チョコおいしかったです(*^艸^*)このバスソルトは、前もらって、すごーくイイ香りで癒されていたので、大事に大事に使っていたんですが、もうなくなっていたので、また癒しがやってきたと、喜んでいます(^○^)
疲れた日に、イイ香りのお風呂に入るとホッとするんです。






風間くんからは、いちご大福を☆
これ、激ウマなんです!!本当においしいんですよ(*´ω`*)
1日1個ずつ大事に食べます。



ありがたい、ホワイトデーになりました(*´ー`*)
大事においしく頂きたいと思います♪





サエ










クリエイティブスタイルのショー

2016-03-13 10:51:42 | 風間 意之の新潟日記

こんにちは!風間です。

 

先日、本多君とショーを見てきました。

 

ナプラドリームプラス2016ですね。

 

福岡会場で予選がありました。

 

 

美容師によるクリエイティブスタイルのコンテストです。

 

 

すみませんスマホで撮ったのでくっきりとは映ってません。

 

モデルさんです。まだほかに居ますけども撮るタイミングを逃しました(笑)

 

ヘアスタイルはボブ系のスタイルが多かったですね。

 

やっぱりボブはデザイン性が高い万能スタイルですね(^^)そしてビビッドなグラデカラーやツートーンカラーなど盛り込んで

 

強弱のあるパーマもして2016年のトレンドをアピールしていた感じでした!

 

 

・・・・でも審査員は少し辛口なコメントでした。

 

「自分らしい色が作れてない」と。

 

写真を見せみたらお分かりだと思いますが、

 

ボブ系に赤系のカラーをつけたりに白い衣装が割りとありますね。

 

似たような考えを持つのが多いってことでしょうか・・・。

 

自分の色とは難しいもので個性といいますか自分だけの独特な世界観をいかにモデルさんの落とし込めるかってことなんです。

 

クリエイティブスタイルの本当の意味がそこにあります。

 

でもコンテストに出た美容師さんの作品はどれも素晴らしいもので感動しました。

 

私もそういう作品を作れたらいいなぁとは思います。

 

独特な世界観を作り出すにはなかなかエネルギーがいりますね。

 

寝てるときに見る夢で・・・

 

車が走っていてタイヤが何でか丸い物体だったんですよね。

 

メタリックな金属なのかわからないんですけど(笑)

 

常識を超えた想像力が夢には出てくるので結構そこからヒントを得ることって多い気がします。

 

クリエイティブスタイルも極めてみたいものですね。

 

 


久しぶりの再会

2016-03-06 12:39:38 | さえ’s diary
こんにちは!スタッフのサエです!


卒業式シーズンですね!今年卒業式を迎えるみなさん、おめでとうございます(°▽°)
私もささやかながら、再来週は卒業式のお手伝いをさせて頂く日々が増えます!



この前、美容学校時代の友人と久しぶりに会いました。たぶん、かれこれ3年ぶりくらいだと思います。
結婚して3月から宮城の方に行ってしまうという事だったので、バタバタ予定を合わせて会いました♪












この日は、ソラリアの地下にあるパン屋さんでランチをしました☆
偶然見つけたので、名前は知りませんm(__)m
ソラリアの地下は、おいしそうなお店が色々ありますね☆
少しずつ、制覇したいと思います!!




3年ぶりなので、話す事がありすぎて、いっぱい、いっーーぱい!色んな話をしました(^^)
こうして会って話すと、もっとマメに会っておけばよかったな…なんて後悔もしますね(^_^;)
やっぱり、昔からの友人には自分を隠す事なく本音の部分で話が出来るので、会っていて楽しいです。






次に行ったパルコのジェラート屋さんは、砂糖などを一切使ってない、自然な甘さをウリにしているお店で、買う前に試食とかもさせてくれるんです!
怪しげな、何とも雰囲気のあるお店ですが、店員さんは、みなさん気さくなんです。
これがおいしいんです(*^^*)




飲み物も頼みましたが、こーんなスープのような器で出てきました。







ココでもう一人の友人と合流したんですが、彼女は、もうすぐ三人目が生まれるお母さんです(^-^)
生まれたら産休に入るので、たくさん会いに行きたいと思います♪



みんな、それぞれの道で頑張っているんだなぁと思うと、とても励みになります(^○^)
毎日バタバタと、目の前に集中して生活していますが、会いたい大切な人には、会えるうちに時間作って会わないといけないなぁと改めて感じました。





サエ