BLUE DOGのスタッフ雑感。仕事、プライベートや趣味的なところを日々綴ります。

BLUE DOGの愉快な仲間たち。HIRO、さな、サエ、モトユキ、ケンシローが書きまくります!お楽しみに(笑

Punchinello

2013-07-28 20:02:50 | Hiroの美容ネタ

皆様お元気様です。

福岡市城南区別府の美容室BLUE DOGのこつぼです。

7/25に義理の姉が子供服のお店をオープンしました。

Img_5518











Img_5516









お店の名前は「Punchinello」(パンチネロ)です。

「たいせつなきみ」という絵本に登場するらしい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%81%BF-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4264017408

お店はかわいくてアンティーク調で絵本に出てくるお店のようです。

ブログもありますので見てみてください。

http://ameblo.jp/momokuri-tantan/

コレはフェイスブックのページです。

https://www.facebook.com/pages/Punchinello/124279914442033?fref=ts

思いっきり宣伝になってしまいましたがお近くの方は覗いてみて下さい。

義理姉は昔、岩田屋Zサイド(今は本館)の子供服売り場(6F)で働いていてとても服選びのセンスがいいんです。

お店をすればいいのにと思っていたんですがやっとスタートしました。

彼女自身も子供が3人いるお母さん・・・

子育ての大変さを身にしみてわかっているからこそココの場所で子供服のお店を始めたいと思ったらしいです。

近所に無いんですよね・・・子供服やさんが。

かわいい、しかもリーズナブルな子供服。

一度見てみてください。

「Punchinello」

福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目3-4


随分と・・・

2013-07-25 18:35:10 | さえ’s diary

ご無沙汰しておりますm_m

「前回いつ更新したかな?」と思い覗いてみると、約一ヶ月ぶりの更新でした!

この前、久しぶりに飲みに行ってきました!

実は、お酒がそこまで好きではないので、食事に行っても飲まない事が多いんです!

お酒はいつも「カシスオレンジ!!」

これだけは酔わないので好きで飲めます^_^

お邪魔させて頂いた場所は、天神大名にある「クワットロウ」さんです♪

雰囲気もよく、スタッフさんもニコニコされてて、お料理もおいしくて、素敵なお店でした^_^

P10201103人で行ったので、一人一つずつ。

全員、お腹がすいてたので、あっという間に完食でした!

P1020111
次にサラダが出てきたんですが、撮り忘れで3品目です。

トマトソースの冷泉スープ。

当たり前ですが、冷たかったです。

P1020114
次に出たきたお皿なんですが、皆さんは、何の形に見えますか?

出てきた時「かわいい~」と声を揃えましたが

私は、風神雷神の形だと思ったんですが、友達は「しずく」や「ふきだし」みたいだと言っていました。

人によって見え方は変わるもんです。

P1020112_2
そして!待ってましたのイベリコ豚!!

最初に「今日のお肉はイベリコ豚です」と言われてたにも関わらず、出てきてから「何の肉だろうね?」

「牛?」

「あー牛カモ・・・」

本当は心の中で「鴨じゃない!?チョットふっくらしてるけど・・・」なんて思っていたんですが、

食べてみて、イベリコ豚だという事に気付きました。

これが、絶品!!

イベリコ豚、大好きです*^_^*

P1020115
そしてパスタ!!

こちらも絶品でした♪

お腹いっぱいになるか心配でしたが、このパスタで一撃でした!!

お腹いっぱいにならなかったら、帰りにラーメン食べに行こうと話してましたが、この時点で「今日はラーメンなしね」と決定。

そして、今回は6月と7月に、お誕生日を迎えた友達がいたので、Wでサプライズお祝いをしました*^_^*

P1020116
主役の一人がトイレに行ってる最中に運ばれてくるというハプニングもありましたが・・・(笑)

何とか止めてもらい、主役が戻ってきた所でケーキの登場!!

P1020117
2人とも喜んでくれて大成功でした^_^♪

P1020121
よしみちゃんが、主役のまゆみちゃんにかぶらせようと持ってきたこの帽子・・・(笑)

まさか自分もかぶる事になるとは、夢にも思わなかったでしょう・・・(笑)

よしみちゃん、まゆみちゃん、お誕生日おめでとう!!^_^

                                                    サエ


アニキ講演会に行きました

2013-07-23 12:48:47 | Hiroの美容ネタ

皆様お元気ですか?

BLUE DOGの小坪です。

先週の土曜日、お仕事を早めに抜けさせていただいて講演会に行かせてもらいました。

アニキって誰だ?と思うでしょう。

私もそう思いました。

この方です。

http://www.yumesupport.com/

筒井さんは熱い想いを伝える語り部でとても良い時間を過ごすことが出来ました。

家族みんなで行って良かったです。

今度はお店のみんなで行きたいなぁ・・・

お仕事をみんなに任せて行けて本当に良かったです。

ありがとうございました。

小坪裕幸


トレーニングを積むということ

2013-07-18 16:23:12 | Hiroの美容ネタ

皆様お元気です!

福岡市城南区別府の美容室BLUE DOGの小坪です。

http://www.bluedog.in

今日の福岡は少しですが暑さが和らぎ過ごし易くなりました。

こんな日は仕事が終わったらビアガーデンでも行きたいですね!!





と、考えると思いますがうちのお店は仕事が終わったら大体練習します。

昨日の夜も12時くらいまでやってました。

近所にお住まいのお客様にはよく「遅くまでがんばってるね。」と言っていただきます。

うちのスタッフみんなホントにがんばってくれています。

毎日毎日レッスン三昧。

凄いです。

昨日風間くんとも話しをして2年前の自分とは格段に違いが出ていると実感しているみたいです。

実際彼はカットが凄く上達しました。

パッと見で分かる位の上手さです。

とても嬉しく思います。

毎日毎日練習を積んでお客様に喜んでいただくこと。

そこのみを考えて、自分の時間を犠牲にし自分のお金を投資してプロとしてやるべきことを続けていっています。

遊びたいでしょうし飲みにも行きたいでしょう。

でもそこを犠牲に出来る彼らを誇りに思います。

プロとしての意識の高さですね。

私も負けて入られません!Img_5448

もっと気合入れてがんばります。

皆様の笑顔の為に!

こつぼ


ハンバーガーって美味しい!

2013-07-17 10:07:22 | Hiroの美容ネタ

皆様お元気ですか?

福岡市城南区別府の美容室BLUE DOGの小坪です。

http://www.bluedog.in

暑い日が続きますね。

体力を使うシーズンです。

先日パワーをつけるためにがっつりハンバーガーを食べてきました。

近所のシカゴダイナーさん。

http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40033644/

ボリューム満点で大満足でした。

Img_5381
おぉ~今見ても美味しそうですね。

肉や新鮮なお野菜もたっぷり取れて大満足でした。

また伺います!!