バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

2007年 初冬

2007年11月30日 | バス再生

「帰ってもいいよ、大丈夫だから」
手術前夜も彼はそう言った。

「わかったよ、じゃ帰るね。明日、一番に来るから、ゆっくり寝るのよ」
妻の言葉に笑顔でうなずく彼。

駐車場まで来て、
「あっ、カギ忘れた。取ってくるわぁ」と妻。


消灯した病棟は暗い。
そっと病室に入ると、真っ暗な病室で、彼は小さな体を丸めて泣いていた。

胸が苦しくなった。



息子は、今、手術室でがんばっている。

がんばっている。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーた)
2007-11-30 12:24:41
まだ手術は続いているのでしょうか。

小さな体でがんばってるのでしょうね。

一日も早いご回復を心からお祈りしています。
Unknown (代官山)
2007-12-01 09:03:34
すみません。



何にも知りませんでした。

blue君は何時も自分の大変な事は云わない人だけど、息子さんも同じ血が流れている様ですね。



ちっちゃい身体で頑張っている事を考えると胸が痛みます。



俺に出来る事があれば遠慮なくどうぞ…。
Unknown (blue934)
2007-12-01 14:56:42
こーた様☆彡 



いたわりのお言葉、ありがとうございます。 



おかげ様で手術は無事に終わりました。 

術後の経過も順調です。 

病院の医療スタッフの力をお借りして、彼はホンマによくがんばったと思います。 

ひとまずは安心しています。

コメントありがとうございました。

病室より (blue934)
2007-12-01 15:39:43
隊長☆彡 



お疲れ様です。 

カクテルの前にはさすがのウコンも為す術が無かったようですね(笑)



年休取得の兼ね合いもありましたので、ポッポロ補佐、コロ課長にはお伝えしてましたが、あまり、公にはしてませんでした。



病気自体はそう危険なものではなく、手術も予定より1時間半くらい長くなりましたが無事に終わりました。



せやけど、今回のことでは、長男の行動にハッとさせられることが多くありましたよ。

手術室に入る直前も搬送ベッドの上で笑顔で手をふってましたから…。

逆にボクら親の方が励まされてる感じさえありました。





「ホンマ、よーがんばった。ホンマホンマにカッコエエぞぉ、おまえ!」

意識がはっきりしてから、ボクは何度も何度も彼に伝えました。 



彼はそれに、また笑顔でこたえます。 



この経験が彼を一歩成長さするだろうなんて話をしていたボクら夫婦は、何にも見えてへんアホ夫婦ですわ。

成長させてもうたんは、間違いなくボクら夫婦の方ですからねぇ…。 



ひとまず、そんなところです。 

心配かけました。 

コメント感謝します。
Unknown (こーた)
2007-12-01 23:35:28
手術が無事に終わって何よりです^-^

ホントがんばりやさんですね。

これから日増しに寒くなってきます。

くれぐれもお大事になさってください。

クリスマスが目の前。

いっぱい甘えさせてあげてください
Unknown (ライチ)
2007-12-03 08:34:55
無事、手術が終わって何よりでした。

不安だった気持ち、よくわかります。
私が初めて手術を受けたのは小1でした。
でも、何もまだよくわかってなかったぶん楽だったのかもしれません。

まだまだお大事にしてくださいね。
昨日はありがとうございました (のん)
2007-12-20 11:14:55
blue934さま

ここへのコメントで失礼致しますが
昨日はお会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!!
また仕事の話、音楽の話などさせて頂ける機会があれば良いな~と思います。

ちなみに最近カラオケで歌うのは、カーペンターズの他にはTOTOや初期のQUEENです。そういえばblue934さんってジェフ・ポーカロに雰囲気が似ておられますね?

これからもどうぞよろしくお願い致します。
お子様の1日も早い退院をお祈りしております。
Unknown (blue934)
2007-12-22 00:12:56
こーた様

こんばんはぁ。
返信、遅くなってもうてすいません。

おかげさまで無事退院しました。
ホンマによーがんばったと思いますぅ。
人生ってエエよね。
また、そう思えましたよ。

温かいお言葉感謝しますぅ。
また遊びに来てくださいね。

コメントおおきにでした。
Unknown (blue934)
2007-12-22 00:26:42
ライチっ☆彡

こんばんはぁ。
返信、遅くなってごめんやでぇ。

正直、バタバタしましたよ。
せやけど、息子はホンマにがんばったと思いますぅ。
残りの三人の姉たちも協力して文句も言わんとがんばってました。

今はすっかり元気になってますよ。
せやけど、ライチのゆーとおり、6歳っちゅう年齢での手術はある意味よかったのかも知れへんね。
「気ぃついたら終わってた」そんな感じやったて本人もゆーてましたし。

傷口も“魔法のテープ”なるものを貼ってもうて、順調に治って来てますぅ。

いろいろ心配してもうてありがとうございました。
君の言葉には助けられっぱなしやし。
感謝、感謝ぁ!

また、遊びにきてなぁ。
ほな、コメントありがとう。
Unknown (blue934)
2007-12-22 00:39:06
のんちゃん☆彡

わ~い、ここでは「初めましてぇ」やねぇ!
早速、コメント残してもうてありがとう。

いやぁ、正直、二日酔いがしんどくてぇ・・。
若ないなぁ~て、自覚する今日この頃ですわぁ。

のんちゃんとの会話はホンマに楽しかったぁ。
もっとしゃべりたかってんけど、あの手ぇの飲み会では、そうもいかんわなぁ。
また、しゃべろなぁ。

ポーカロはエエよねぇ。
死んだときは、信じられへんかったよぉ。
もちろん、サイモンフィリップスは、最高のドラマーやねんけど、やっぱTOTOは、ポーカロですよ!
生で見ることができひんかったんが、ホンマに心残りですぅ。

カーペンターズも好きですよぉ。
また、カラオケにも行こうな!な!

楽しみにしとくわ。
ほな、エエクリスマスを過ごしてなっ!

コメントありがとう。

追伸・・
長男は順調に回復してますぅ。
温かいお言葉感謝しますぅ。