バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

やったるで~っ!

2011年01月21日 | バス再生
めっちゃ久しぶりに書いてますぅ。
取り巻く環境は一向に改善されず、人は減らされ負担は増すばかり…。

愚痴ってもしゃーないし前進せなアカンなっ!

っちゅうわけで、只今F市からの出張帰りですぅ。
ようやく予約システムのリプレースがカタチなって来たでぇ~。

なんやかんやゆーて、今やらなアカンことは既存事業者の意識変えることねん!

脱皮せんと淘汰されるだけやし、西から風起こしたろやないの!

あ~おもろいことになりそやわぁp(^^)q
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

会議終了(^O^)

2009年04月14日 | バス再生
今日は2ヶ月半ぶりのF市出張でした。

会議が早めに終わったので30分早い便に予約変更して帰っているところですぅ(^^)v

前回のF市出張の際は飛行機やってんけど、今回は自社商品である高速バスやねん…トホ。

今、パソコンもしくは携帯見ながら「トホてなんやねん!何で悲しそうやねん、自分!バス会社ねんから当然やろ」とツッコミをいれているあなた!

おっしゃる通りです!
ボクが悪ぅございました。
せやけどね、何だかんだゆーても飛行機は楽ですよぉ、ホンマ!

そう思いません?
皆さん(^O^)
コメント (4)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バス整理2009 “忘れたらアカンもの”

2009年02月08日 | バス再生
ブログに記事を書き込むのは昨年の5月以来・・。
いっぱいいっぱいで余裕の無い毎日が続いているblue934ですが、ちょっとしたきっかけで久しぶりにアップすることにしました

画像は某プロ野球チームのスプリングキャンプの一幕ですぅ。

今月は、同チームのスプリングキャンプ開催に伴う臨時バス運行のため休日返上で頑張っております。

基本的にボクはプロ野球には興味がないし、当然、キャンプそのものを見ぃに行ったこともありません。
そんなボクですが、せっかくの機会やしと思て会場を覗いてみました。

率直な感想は・・

「なかなかエエ感じやん!!」

選手の気迫やたくさんのファンの熱気。
訪れたファンを飽きさせないイベントの数々。
さらに、「選手ってこんなに身近な存在なん?」って思うくらいファンサービスがエエねんね。
あとで聞いてんけど、このチームは特別エエらしい。

プロ野球選手って、アスリートとしてプロフェッショナルな心技でペナントレースを盛り上げるだけでなく、エンターティナーとしても一流やねんねぇ。

野球に興味のないボクが行っても「楽しい」って感じるねんもん。

何でも一緒やねんね、お客様本位って。

意識はしてるねんけど、なかなか実現できてへん今のボクが情けない。

「ここんとこ忘れんと頑張らなアカンな!」

あらためてそう感じた1日やった。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

隊長、ふたたび。

2008年05月23日 | 仲間たち
風がうす桃色に染まる頃、隊長は人生の大きな節目を迎えた。
それは隊長の大切な大切な人との別れやった。
ぬぐってもぬぐっても溢れてくる涙・・・。
最愛の人との別れは本当につらい。

あれから隊長に会う機会はなかったが、バスセンターで仕事を再開しはった
ことは、ボクには嬉しいことだった。

そして、昨日、隊長のブログが久しぶりに更新されていた。

「人にやさしくなれる」と。
「変わったんじゃなく、気づいたんや」と。

ボクの顔はほころんだ。
そして少しうらやましかった。

また、話したいですね。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

只今、臨時バス整理中!

2008年05月13日 | バス再生
6回が終了して、試合も大詰めや!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加