Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

晩秋の渓 (out of season) Nov.11

2017-11-13 20:16:47 | 四季・自然・散歩・風景










高山市丹生川町の銚子の滝です。

溪沿いに道があり、滝の近くまで車で行くことができます。

禁漁期間中であり、勿論、釣りはNGです。

澄んだ水が流れる美しい渓ですが、雨まじりのこの日は、とても寂しげでした。





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森と氷河と鯨」を拝読しました | トップ | ツブラジイのどんぐり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-11-13 20:40:30
華やかな季節が過ぎて晩秋の感が漂う渓谷を歩かれましたか。
懐かしいです。数年前に高山の銚子の滝を廻りました。
又こうして観る事が出来たなんて・・・
あちこち歩いて見るものですね。
返信する
たかさんへ (Blue Wing Olive)
2017-11-13 21:42:14
コメント有り難うございます。
銚子の滝にいらしたことがあるのですね。
私は今年の紅葉を未損ねてしまいました。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2017-11-14 02:05:30
銚子の滝のある銚子谷は昔良く岩魚釣りに行きました。
滝の上から釣り上がるのですが結構な大物も釣れて楽しみな場所でした。
遡るにつれ幾つかの支流に分かれるのですが、
真ん中の谷の上流には「犬殺しの滝」もあって面白いですよ。
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2017-11-14 05:24:29
犬殺しの滝とは、凄い名前ですね。初めて聞きました。
近い所では五色ヶ原や平湯大滝。それ以外にも宇津江四十八滝や小坂方面。あまり知られていないものも含めると、飛騨にはたくさんの滝がありますね。
返信する

コメントを投稿