Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

レインボー&ブラウン (October 25)

2009-10-27 21:20:13 | Fly Fishing

渓流が禁漁となって1ヶ月が過ぎようとしているこの日、OZ-akiさんに誘われて、管理釣り場「フィッシング母袋」に行ってきました。

OZ-akiさん運転の車から見える紅葉を楽しみながら、現地へ向かいます。

OZ-akiさんの旧知の友人Akiraさんと現地近くで合流。

この管理釣り場、私は、今回が初めてです。

手入れも行き届いていて、なかなか雰囲気のよい池でした。

魚たちの活性も高くて、フライを浮かべても沈めてもしっかり反応があり、皆、それぞれの釣りを楽しみました。そして、十分な数の鱒達を手にすることが出来ました。レインボーだけでなくブラウンも釣れたので、嬉しかったよ!(実は、ブラウンは初めて釣った)

鱒達は水面の虫もしっかり食べていて、小さなドライフライで釣ったのが、私にとっては、一番楽しかった。ティペットを細くすれば、明らかに反応はよいようだけど、ラインブレイクも多く課題が残りました。








にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村皆様のクリックが励みになります




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« your funny uncle | トップ | 秋の色 (October 24) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issey)
2009-10-29 17:34:00
こんばんは。

管釣りの鱒って、結構体高があるのですね。
実は、管釣りを経験した事がなくて今年初体験をしようかなと計画中です。

こんな、ニジマス達に遊んでもらえれば良いのですが。
返信する
isseyさんへ (Blue Wing Olive)
2009-10-29 20:33:47
私もあまり管理釣り場には行かないのですが、ここは、なかなか良かったです。
ニジマスはパワーがありますね。慎重に取り込んだつもりでしたが、何度もティペットを引きちぎられました。
返信する

コメントを投稿