Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

アマゴとアリマキ(April 18)

2009-04-19 20:46:22 | Fly Fishing

堰堤の釣りを終えて、昼過ぎにひとまず帰りました。

午後からは、ビギナーフライフィッシャーy.n.さんとの釣行です。

近くの川で成魚放流が行われたとの情報があったので、放流ポイントを覗いてみました。

期待通り、何匹もライズしています。

これは、楽勝… 2人ともそう思いましたが…

フライを投げてみると、完全に無視されました。

放流魚だからと簡単に考えていたけど、冷静に観察してみると、何か小さいものを食べているライズフォームです。

ティペットを細くし2月のシラメ用フライに替えてみました。

ドラッグは見逃してもらえませんでした。手強いライズです。

それでも何とか2匹だけキャッチできました。



気になるストマックの中身はというと…

いろいろな虫が出てきましたが、やはり、多くは小さなものでした。

写真では判りにくいかもしれませんが、小さな黄緑色の虫、アリマキ(アブラムシ)の翅タイプを、積極的に喰っていたようです。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村皆様のクリックが励みになります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の2段堰堤(April18) | トップ | 獣の亡骸とイワナの躍動(Apri... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んなものを・・・ (やまぼうし)
2009-04-20 02:37:54
色んなものを食べていますね。
そうですか、アリマキを食べていましたか。

ところで、写真はヤマメのようですが、成魚放流されたのはアマゴですか?
返信する
やまぼうしさんへ (Blue Wing Olive)
2009-04-20 20:43:41
確かにヤマメのように見えますね。写真では判りにくいのですが側線付近に赤い点があったのでアマゴと判断しました。
微妙な魚です。
返信する

コメントを投稿