プラネタリズム

ども、遊星です。世の中のもろもろを風景にして書き連ねる

台風一過

2005-09-10 13:41:25 | Weblog
日本海へ抜けた台風14号に流れ込む雲が、夕焼けに映えてとてもきれいでした。
ところで九州、中国、四国など、大きな被害をもたらしたこの台風14号は、ナービーという名前がついていましたが、そんな名前で呼ぶ人は誰もいなかったと思います。テレビでさえも。
ところでアメリカではハリケーン「カトリーナ」によって未曾有の被害をうけたわけですが、被災者が、「皮肉なようだけど、私の名前はカトリーナなのよ」といっていたのが印象に残ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (まつ子)
2005-09-10 18:37:18
こんにちは、まつ子と申します^^。



ネットをウロウロしてたら、ここにたどり着きました。

ステキな写真が撮れましたね!!

私もこの日の夕焼けの写真を撮りましたので、トラックバックさせていただきました。
返信する

コメントを投稿