ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

お雛様

2010年02月09日 23時35分32秒 | お気に入りグッズなどなど
今日はパパさん、定時で帰宅しました。
メリハリをつけて、早く帰れる日は
早く帰って子守りと部屋の片付けです。

ところで、我が家の照明でひとつ気になってたのは
玄関ポーチの照明が自動どころか全くつかないことです。

家に帰るや否や、色々いじってみて
あっさりと解決。。。
玄関ポーチのスイッチと思って入れてたのが
実は『門灯』のスイッチだったのです。。。
外構は未着手なんで、当然『門灯』のスイッチが反応するわけもなく。

なんとまあ、お粗末な結果・・・
お恥ずかしい・・・。
ていうか、そんだけ日々バタバタしてる状況なのかも。

で、門灯の上の『ポーチ』のスイッチを押したところ
全く問題なく、人感センサーで玄関ポーチの照明がつきました。

ふう、解決です。


↑続いて壁に専用のビスを刺して、カレンダー(左)と時計(右上)を設置しました。
実はこのカレンダーは『大和ハウス』のものです。
住友林業には申し訳ないけど、このカレンダー、実に可愛いねん。


↑ちなみに時計はこんな感じです。文字盤がビー玉になってて実にお洒落。
たまに2Fの寝室と取り替えて、雰囲気を変えてもいいかもです。


↑ママさんが玄関にお雛様を飾ってくれました。
ちぃばぁちゃんが作ってくれた、來夢と咲良夢の立派なお雛様です。

前のマンションのときと同様、1列縦隊に並んでますが・・・

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコウィルさん | トップ | ライフサイクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りグッズなどなど」カテゴリの最新記事