iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

アナログTV

2010-11-14 | ひとり言

家のTV、、、まだアナログですw 32型、2002年式くらいタブン、、、一応、D4端子が付いているハイビジョン対応なので、まだ買い換えるのは勿体無いなぁ~と思っていたのですが、画面の下には、アナログはそろそろヤバイですよぉ~みたいなメッセージが出だしたし、エコポイントとかもそろそろ終わるとか、減額されるとか、、、

で、Netで液晶とかプラズマとか検索すると、46型くらいのTVは今月に入って値上がり気味、、、どうやら、お得にGetするタイミングを逸したようです。。。(今のところ)

デジタルチューナーでとりあえずしのいで、50型くらいがお値打ちになったら考えようかなぁ~それとも、エコポイント目当てで少し高くなったけど駆け込みGetするか思案中です。 また、タイミングを外しそうな予感もしますが、、、

あっ、TVよりもエアコンが古いしなぁ~ XPで動いているPCもそろそろ起動が怪しくなってきたし、、、 電気物がいろいろヤバスです。。。 今年はガソリン物の○やKB2につぎ込んだからなぁ~~~(BAKA)

今、そのアナログTVで、「最高の人生の見つけ方」って映画観てます。スカイダビングやったり、GT350でサーキットを走ったりするやつ、自分なら、どんな人生がいいかなぁ~ ヴェイロンで400km出してみたり、宇宙空間から地球を見たり、、、まぁ、考えることは、映画とあんまり変わりませんねぇ~w



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイジロウ)
2010-11-14 22:21:48
大きなTVは不要という考えだったので、先週32インチで駆け込んで来ました(笑)

今週はもう在庫が無くて12月以降お届けらしいです。
ただし、届かなくても買えばエコポイントはもらえるみたい。

でもいまのTVがハイビジョンならデジタルチューナーという手はありそうですね。
返信する
ブラウン管 (iwao)
2010-11-15 19:51:38
は、場所はとりますが、発色とか落ち着いていて割りと好きだったりします。
液晶の映りこみの少なさも魅力的ですけど、、、悩ましいですね。
返信する