iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

MARCH

2006-12-24 | Car
twingoのリコール処理をしてもらっている間、日産のマーチを代車でお借りしました。シフトアップのぎこちなさや、ステアリングの中立位置での無反応な感じに違和感を覚えましたが、内装の雰囲気とか、乗り心地とか、ノイズの処理とか、へぇ~、なかなかいい感じじゃあないですか!
運転席から見えるヘッドランプレンズの突起部分も、車両感覚をつかむのにちょうどいいマーカー役になってます。
これなら、来年免許を取るかもしれない娘に薦めてもいいなぁ~って思いました。

ギブリにキーレス

2006-12-16 | Maserati
前のギブリには付けなかったのですが、今回は、キーレスを導入することにしました。暗闇で鍵穴を手探りで探すのもシンドいし、トゥインゴでも付いているので、、、やっぱり便利です。

人形は、オマケで頂きました。Iさん、ありがとうございます。

KYOSHO 1:64 British Car

2006-12-12 | Toy
さて、今回は、京商1:64ブリティッシュカー・ミニカーシリーズです。。。フルコンプを目指したいところですが、かなり撃沈ぎみ、、、

ということで、物々交換をしてくださる方を募集します

【探しているもの】
・Lotus Exige(黄色)
・Aston Martin V12 Vanquish(赤)
・Jaguar XJ220(緑)
・Jaguar XKR(黒)

【余っているもの】
・Jaguar XKR(緑)(銀)
・Jaguar E-type(赤)(空色)
・Lotus Elise(青)(緑)
・Lotus Exige(銀)
・Lotus Seven(黄)
・Austin-Healey 100/6(緑)(クリーム)(赤・黒)

1:1での交換を希望します。交換してやってもいいよっていう方は、コメントお願いします。