iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

Girard-Perregaux

2006-07-02 | 時計
はい、久々の時計のお話です。下のポルシェにも関係あるんですが、津の時計屋さんのオリジナル企画。ジラール・ペルゴのアバルトです。これは、第2弾。いわゆるABARTHⅡというモデルで、第1弾のMUSEO ABARTHに比べると大きく、スポーティなクロノグラフになります。

特徴はこの茶色の文字盤。アバルトですので、赤文字盤もありますが、茶色の文字盤は、腕時計では当時、結構珍しい色だったと思います。
最近は、バシュロンとかインターとかでも茶系の文字盤が増えてまりましたけどねぇ~
このあたりが、↓のチャレンジャーのご主人らしい選択ですね。。。

そして、へそ曲がりな自分が選んだのが、もちろん茶色で、革ベルトの仕様。限定のシリアルは、最後の1本っていうのは、外しがないので、49/50となっています。


最新の画像もっと見る