iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

謎の円盤 UFO

2007-02-20 | Toy
1980年、すでに人類は地球防衛組織SHADO(シャドー)を結成していた。

SHADOの本部は、イギリスのとある映画会社の地下深く秘密裡につくられ、沈着冷静なストレイカー最高司令官のもと、日夜謎の円盤UFOに敢然と挑戦していた。

SID、コンピューター衛星。このSIDがUFO侵入をキャッチすると、ただちにSHADO全ステーションに急報。

スカイダイバー、それはSHADOの海底部隊。世界で最も進んだ潜水艦である。
その前部にはスカイ1と呼ばれるジェット機が装備され、海上を超スピードで進み敵を撃破する。

人間の最高頭脳を結集してつくられたSHADOのメカニック。

ムーンベースは月面基地。ここにはミサイル邀撃機インターセプターが非常事態に備えている。

 UFO撃退の準備はできた

という、矢島正明氏によるナレーションで始まるオープニングが印象的でした。

『謎の円盤UFO』(なぞのえんばん ユー・エフ・オー 原題UFO)

本日到着の物欲の一品です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉぉぉ~~~! (ghie)
2007-02-20 21:52:41
コレコレこのナレーション、これが大好きでした。
僕、このナレーション暗唱出来ましたよ(^_^;)
大好きで大好きで、ホント大好きなドラマ。
実は、この「謎の円盤UFO」のDVD BOX持っていたりします...バカ?
まさかまさか、iwaoさんのブログで「謎の円盤UFO」の話題が出るとは思ってなかったから、ホントにビックリで嬉しい(*^_^*)
返信する
ご同慶の至り (iwao)
2007-02-20 21:59:39
DVD BOX、機会があれば貸してくださ~い
返信する
なつかすぃ~ (tombo)
2007-02-21 08:18:10
好きでしたねぇ~あの雰囲気!
私も探そうかな、、DVD
返信する
でしょう~ (iwao)
2007-02-21 18:43:37
かなりインパクトのあるSFドラマだったと思います。ストーリもガキ向けじゃなかったし、おねえちゃんもセクシィだったし、、、
返信する
良いですよぉ~(^_-) (ghie)
2007-02-21 22:38:27
iwaoさん、DVD BOXレンタル、オッケーですよん!
セクスィ~なおねえちゃん、僕はムーンベースの彼女達が好きでした。
特にあのコスチュームと、そして何よりもあの紫のウィック。
もう...ホント初めて見た時は驚きました。
返信する
え~~~ (iwao)
2007-02-21 22:50:53
自分は、スカイダイバーの網編みのコスチュームに一票です 萌えぇぇ~~

う~ん、興味ない人は引くだろうなぁ~~~

DVD、貸してくださいマセ、今年は関西に行く機会も多くなりそうだから、お会いできれば是非お願いします
返信する
謎円 (tombo)
2007-02-22 22:01:42
じゃ~、iwaoさんの子供から私は孫を・・・

私はあのオープニング音楽が好きでしたねぇ~

チャラララ~
チャ~ララララ
チャラララ~
返信する