iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

履き替え

2013-01-26 | FIAT

FIAT PANDAのタイヤ交換を行いました。走行42,923km、そろそろ最初から履いていたピレリの交換時期です。今回は、昨年末から計画していたスタッドレスに履き替えることにしました。約2ヶ月間のドック入りのおかげで遅延したという訳、、、県内を走行する分には、絶対不可欠な装備ではありませんが、それでも、冬場は安心感があります。

この際、気分を変えてホイール付きで交換しようかとも思いましたが、ドック入りの出費もかさみ、今回はノーマルホイールを使用しての交換です。

サイズは、今のマッド&スノーが185/65R14なんですが、少しばたつく感じがするので、175/70R14に変更してみました。若干、タイヤもお安くなりますし、在庫にあってすぐに交換できるということで、即決です。

乗り心地は、割とあたりも柔らかく、前よりもいい感じです。春までこのタイヤセットで乗り切って、夏用は、またホイールも含めて検討しようかと思います。

そして、その後、市内の時計屋さんにて、ベルトを交換してみました。前に冷やかした時に、ちょっと気になったメッシュベルトです。今回は、古いブライトリングの皮ベルトを冬なのにひんやりメッシュへチェンジ、、、衣替えが逆ですけど、まぁ、気分の問題です。ちなみにお店のブログにも掲載されてました。

タイヤとベルトを替えて、帰宅しようかと市内を走っていたら、目立つ車を発見!

お茶しながら、車談義です。 明日は、一緒に車屋さん巡りが決定しました



最新の画像もっと見る