ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。お酒とビール。ときどき甘いもの。

今年初の、筑波山登山。

2017-01-14 | 山歩き
今年初の、筑波山登山。
 
筑波山神社から、白雲橋コースで。
ややゆっくり目でしたが、85分で女体山山頂。
 

 

大きな霜柱。飴細工のよう。

 

 

...

休憩は、長くなると寒かったですが、幸い風がなくて、良いコンディションでした。
下りは、御幸ヶ原コースで60分。
 
野球チームか野球部と思われる集団が駆け上がって駆け下りていましたが、登山者が多いコースでの、トレーニングは甚だ疑問です。
きっちり指導が行き届いていればまだしも、並行して走ったり、避ける際に接触しそうになったり。。
トレイルランの人のがよっぽどマナーが良いです。
子供や高齢者との接触事故も心配だし、水も持たずに走ることのトレーニングの体の負担も心配です。
どうしても山を走りたいなら、人の少ない、マイナーな山やマイナーコースを選択をすれば良いかと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜天丼。

2017-01-03 | 外食など

野菜天丼。

普通盛りなのに、大盛っぽい。

サクサク。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大岩毘沙門天。

2017-01-03 | お出かけ

足利市の大岩毘沙門天(最勝寺)。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランドキリン。

2017-01-02 | ビール

昼ビール。

 

グランドキリン

  

グランドキリン 夜間飛行。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年、初詣。

2017-01-01 | お出かけ

東叶神社で初詣。

例年より、人出がありました。

テレビの影響とか。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日の出。

2017-01-01 | 写真

2017(平成29)年の初日の出。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日のお節料理。

2016-12-31 | 食べ物

実家で、お取り寄せの京都のお節料理。

冷蔵で30日到着したので、早めに食べようと提案して、承認されました(笑)<実家。

 

で、フライングして大晦日の朝から呑んでます。

でも、北海道や東北地方は大晦日にお節料理を食べる地方もあるようです。

 

お酒は、黒龍の垂れ口。

去年、も同じお酒だったのを、(自分の)ブログで知りました。

フレッシュでとても美味しいお酒なので。

お正月の定番にしようかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末の海。

2016-12-30 | 写真

江の島からの帰り道。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地図と測量のおもしろ塾。

2016-12-25 | お出かけ

国土地理院、地図と測量の科学館主催の

地図と測量のおもしろ塾に親子で参加。

 

 

フィールドワークがあって、

やや寒かったものの、いろいろ勉強になりました。

天気が良くてよかった~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手取川 U yoshidagura-純米無濾過原酒-

2016-12-24 | お酒

クリスマスイブなので、

イブに相応しいお酒を…。

 

手取川 U yoshidagura-純米無濾過原酒-

無濾過原酒なのに、アルコール度数は13%のやさしいお酒。

 

イブなので、鶏かな、、と思い、鶏鍋。

美味しい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加