まほまほろば

まほろばのように日々の思いを書き綴った日記

初滑り

2014-02-13 22:19:28 | デューン
生まれて初めてスキーをやりました。

見るからに運動神経が必要そうで、運動オンチの自分にできるかどうか不安でした。


実際にやってみての感想ですが、案の定難しくてうまくできませんでした。

運動オンチの特徴の一つに[すぐケガをする]というのがありまして、滑ったらサッカー、バスケなどと同様に膝関節が変に捻れてかなり痛めました。

単調な動きのスポーツ(マラソンなど)ならなんとかなりますが、ちょっと複雑になると脳からの指令が体にうまく伝わりにくくなるようで、動きがぎこちなく、ぐちゃぐちゃでこけまくりで散々でした。バランス感覚も超悪いのでこのスポーツはむいていないなぁと感じました。

それだけわかっただけでもやった価値はあったということでしょうか。
残念ながら自分には運動神経があまり関係してこない持久力系のスポーツしかまともにできないんだなと改めて納得しました(^人^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomomi)
2014-02-14 10:47:51
デューンさんがそんな運動神経悪いとは信じ難いです。私は他に類を見ないような運動神経ゼロですが、大学の体育の授業で基礎からスキー教えてもらったら滑れるようになりました。なので、最初にちゃんとした人に習えば大丈夫ですよ!
Unknown (デューン)
2014-02-14 14:48:01
>tomomiさん
スポーツ全般に関しては本当にカスレベルの運動神経なんです。周りに迷惑ばかりかけてしまうので運動は嫌いでした(*_*)
上手い人に教わりながら何度も練習をすれば滑れるようになるんですね~。またの機会に挑戦してみます!

コメントを投稿