That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

中学聖日記と主題歌

2018-12-12 05:33:39 | ドラマ


何だかんだで、来週最終回ですね。

まあ、なんてこたあないドラマなんですけど。←オイッ

有村架純さんと岡田健史さんはじめ、
役者さんたちがみんな良いですね。

黒岩くん役の岡田健史くんは、
『リリイ・シュシュのすべて』のころの市原隼人くんのような、
儚さと繊細さ入り交じった瞳を感じます。



演技はそりゃ初挑戦なので、拙さもありますが
あのひたむきな瞳は良い。良いわー!
未完成なものが煌めくのを見るのが好きです。
性癖です。はい。

町田啓太さんは『花子とアン』の郁弥さん役で、
こりゃかっこいいで、と思ってたんですが、すっかり演技うまくなって…
とおばちゃん目線。


そう、おばちゃんなんでね、
どちらかというと、母親側に感情移入してますね。
夏川結衣さんも、相変わらず演技が素晴らしくてね…。
あの全身からにじみ出る演技が良い。
かなり若干膨張されたけど、

本当にあのひたむきな演技が良いですよね!
『青い鳥』では佐野史郎捨てて逃避行したくせに!って思いながら見てましたけど。

証拠画像



聖母(蛍ちゃん)も、ほんと、いいよ!!
痛いぐらい困惑が伝わってきた。
見てて泣いた。






でも、なんと言っても主題歌ですね。




『コウノドリ』

「奇蹟」

も良かったですけど(うちの親がどハマりして原作まで買ってましたよ…)


今回の歌も良い!!




サビが一瞬スピッツの『春の歌』に似てるけど

そんなことは知らん!

良いものは良い!!

すでにダウンロードした!

多分もう100回は聞いた!
聞きながら脳内で聖と黒岩くんのこれまでの映像流れてる!勝手に!(病気!?)

どんなにトンチキで
ツッコミどころ満載の展開でも、
聖(有村架純さん)と黒岩くん(岡田健史くん)が切ない表情してるなか、
「プロローグ」が流れたら、
もう無条件でウルウル。
パブロフ?パブロフなの?きっとそう。
とにかく良いものは良い。


『Nのために』「silly」も素晴らしかったけど、これも良いですよねぇ…うう。

何で家入レオを紅白に出さないんだよボケッ!!




とにかく、主役二人と主題歌のPVだと考えれば、
このドラマは十分出来が良いです。

皮肉じゃないです、ほめてます。

有名なドラマ『魔女の条件』だって、大概展開はひどかったですよ。
全話見てたから知ってるよ。

でも、全盛期松嶋菜々子とタッキーの究極の美しさと、
ブレイクしまくってたころの宇多田ヒッキーの「First love」の合いっぷりったら半端なかったですからね。

個人的に、『中学聖日記』はハッピーエンドで終わってほしいです。

教師と生徒の禁断の恋、と言えば
『高校教師』『魔女の条件』があまりにも有名ですが、
どちらもちゃんと離れないまま
終わりましたからね。

ただ、『高校教師』のような
全てを失った二人の究極の選択、
みたいな野島伸司展開はやめてくれ、
幸せに平和に穏やかに二人で暮らしてくれ、
と祈るばかり。ほんとに。

『高校教師』にどっぷりハマって
今も好きなドラマトップ10には必ず入るぐらい好きですけど、
聖と黒岩くんにそれは似合わない。

お願いします、TBSさん。

それにしても、

年上と年下の淡い恋愛(片思い)、

ってのが私の性癖どストライクなのが
つくづくわかりました。

『恋は雨上がりのように』の映画も
くそハマって5回は見に行きましたからね(あれも主題歌良かったわ…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。