That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

mother 第4話

2010-05-05 22:57:05 | ドラマ
籐子(高畑淳子)の娘たちに対する不器用ながらも優しい愛が切ないですね。

また、藤吉(山本耕史)の生々しい嫌らしさがまたきつかった。
継美=怜南(芦田愛菜)に対する尋問シーンは、見ていて非常にドキドキしたし
プルシェンコ似男の藤吉にイラつきました。

また、果歩(倉科カナ)のドン臭さ加減にもそろそろムカついてきましたが…。
まあちょい役だから別にいいか。

奈緒(松雪泰子)に気を遣って、「学校行かなくていいよ」と言う継美が
可哀想で可哀想でなりません。

こんな歳から、周りの大人に気を遣えるなんて、不幸なことです。
そこもまた、奈緒と被る部分なのかな。


そんな奈緒の理解者となりつつあるうっかりさん(田中裕子)。
怜南の保護者として、学校に行かせるよう手配する強者っぷり。

身分を明かさなくても学校行けるのかぁ~。知らなかった。


でも、顔写真とか新聞に載ったりしてるのに大丈夫?ばれない?


唯一の味方として今後も頑張ってほしいものです。

プルシェンコがまた邪魔しそうですが…。
本当にただ金目当てなだけなのかな。


しかし真面目なドラマだけど、ちょっと退屈になってきたかな~。
『青い鳥』路線かと思ってたんですけどねぇ。

ちょっと何でもかんでも台詞でベラベラしゃべりすぎだろーと。
まあ見ますけど。

今後はレビューできるかは不明。




第1話 第2話 第3話


公式HP


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・スタッフ
脚本 - 坂元裕二
チーフプロデューサー - 田中芳樹
プロデューサー - 次屋尚、千葉行利
演出 - 水田伸生、長沼誠
音楽 - REMEDIOS

・出演
鈴原 奈緒 ・・・ 松雪泰子   藤吉 駿輔 ・・・ 山本耕史
鈴原 芽衣 ・・・ 酒井若菜   鈴原 果歩 ・・・ 倉科カナ
道木 怜南 ・・・ 芦田愛菜(子役)
道木 仁美 ・・・ 尾野真千子  木俣 耕平 ・・・ 川村陽介
柚川 珠美 ・・・ 市川実和子  加山 圭吾 ・・・ 音尾琢真
藤吉 健輔 ・・・ 田中 実   浦上 真人 ・・・ 綾野 剛
鈴原 籐子 ・・・ 高畑淳子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。