ちょこっとぶろぐ

サッカーと競馬がメインのブログです!コメント・TB大歓迎☆

ヒディングに負けた日本代表

2006年06月13日 | サッカー
タイトルどおりヒディングの采配にしてやられた感じの試合だった
キューウェルのスタメンフル出場、ケーヒル、ケネディ、アロイージの入れるタイミングなどなど
名将と呼ばれるに相応しい采配だったように思える
それに応えた選手たちもまた素晴らしい
昨日のオーストラリアは選手と監督がかみ合っていた

日本は体のでかさや身体能力に任せてパワープレーにこられたとき、それを凌ぎ切るだけのディフェンス力がない
昨日の試合も堪えて…堪えて…そして堪えきれずにやられた

なぜあそこで小野を入れたのか?
大黒の投入が遅すぎる!
などと、ジーコの采配に批判が集まっているが、あえて何も言わないことにする
それもまたチームの実力なんだから…

先日、日本は1勝1敗1引き分けがいいところ、現実は1敗2引き分けと書いた
オーストラリアには勝つ、悪くても引き分けと思っていたので、この敗戦は個人的にもショックである
初戦に負けて決勝Tに進んだチームは、前2大会あわせて23チーム中の1チーム…その確率はわずか4%
事前のアンケートで日本は今大会の波乱を起こしそうな国1位に選ばれている
これは果たして喜ぶべきことなのか
「波乱を起こす=他国が実力を出し切れば日本は決勝Tに進めない」ということだ
それを考えると負けという結果は妥当だったのかもしれない
この敗戦で次にいける可能性は低くなったが、残り2戦にサプライズを期待したい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いおり父)
2006-06-13 18:27:44
なんと日本戦見逃しました。

ありえないです。



ニュースやらblogやらの情報を見てる限りでは、

根本的に、監督の差なのかなと思っております。



あと2戦日本らしい攻撃と得点が見たいものですね。
Unknown (けいじゅ)
2006-06-14 09:11:47
いや~見逃しても良かったぐらいの試合だったですよ。



ジーコは選手としては超一流でも、監督としてはまだまだひよっこですからね~。

ただ、この敗戦は監督の差だけではないと思いますが。



システムも変えるみたいだし、頑張ってもらいたいですね!