ちょこっとぶろぐ

サッカーと競馬がメインのブログです!コメント・TB大歓迎☆

勝ちに等しい0-2

2006年06月19日 | サッカー
まずは日本vsクロアチアについて…
勝てた試合かと言われればそうかもしれない
でもそこで勝てないのが今の日本の実力
とはいえ、川口のスーパーセーブがなければ0-1、柳沢がゴール前の決定機を決めていたとしても1-1
引き分けでむしろ良かったと考えるほうが賢明ではないか?

「ブラジルに2点差以上で勝つ+クロアチアがオーストラリアに勝つ」ことが日本決勝T進出の条件だが、両方を満たす可能性は限りなくゼロに近い
ブラジルに1点差勝ちならまだその可能性は上がったけれど
オーストラリア戦の3点目が余分だったと書いたことが現実になってしまった
クロアチア戦引き分けでも決勝Tに進める、そして得失点差のことを考えると、オーストラリアが0-2で負けたことは勝ちに等しいと言えるだろう


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き分けでしたね (いおり父)
2006-06-19 09:45:12
blogの雰囲気が変わりましたね。



これで1敗1分で、決勝トーナメント進出が限りなくゼロに近づきました。



ブラジル戦は軽い気持ちで望みます
Unknown (まつ)
2006-06-19 22:49:10
もう俺はゴールが見れたらそれでいいや、って思っちゃってます。笑

1-3で負けてもかまわんけど、0-1で負けんのは嫌やなぁ。きちっとしたゴールが見たい!
Unknown (けいじゅ)
2006-06-20 13:37:15
>いおり父さん

W杯期間中ということでサッカー色に変えてみました。

まぁ奇跡的に勝ったとしても得失点でムリでしょうね。

夜型人間なんで朝4時に起きれるか心配です(笑)



>まつ

ゴールらしいゴール?を見たいね~

とりあえず巻を出しやがれ、ジーコ!!