のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

My Birthday♪

2012-07-12 09:40:53 | 育児日記
七夕にまた1歳年を取ってしまいました。

この年になると誕生日はあまりうれしくないな~

一年があっという間に過ぎ去っていきます。

今年の誕生日は旦那と息子が職場関係のイベントに出かけたので一人で過ごしました。

旦那と息子は水族館に行ってきたようです。ご飯も食べてきて楽しんできたようです。

私はいつもと変わらず家のことをして過ごしました。

翌日に息子からお誕生日プレゼントをもらいました。

息子はサプライズ好きなのか、七夕会を予定していたようです。

招待券をもらって、部屋に行ったら七夕会の始まり始まり~

プログラムも準備していました

まずは息子がピアノの演奏を2曲

そして自作の紙芝居を披露

最後に自作のプラネタリウムでした。

紙芝居は4歳くらいからたま~に自分でお話しを作ってみたり、絵本を写してみたりしていました。

今回は七夕にちなんでおりひめと彦星の話を元に自分でアレンジしていました。

そしてプラネタリウム 厚紙をドーム状に形成して穴を開けていました。

ライトで照らしたら天井や壁に☆が写るというものでした。

息子が私のために準備をしてくれたようで、とっても嬉しかったです。

今までで一番うれしい誕生日プレゼントになりました。

いつもは誕生日プレゼントはなしだけど、今年はバッグや財布を買おうかな~と思っています。

好きな時に好きな物を買うので、イベント事にプレゼントはないです。

携帯も古くなったのでそろそろ買い替えの時期かな~


- PutiRaku -


最新の画像もっと見る