のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

お届けもの

2006-06-30 17:02:46 | 懸賞日記
久しぶりのお届けものがありました。
お久しぶり~ 佐川さん
今月は何回目でしょうか?2回目??

某スーパー&ホクトからきのこ組タオルハンガーが届きました
とてもかわいいです
早速使いたいと思います。



はがき交換初お友達のはがきでの当選です
きっとこのお届けものはずっと忘れないと思います。
自分で探したはがきでの当選もうれしいのですが、お友達からのはがきでの当選はもっとうれしいですね
はがき交換してくれるお友達も何かの縁で私と交換してくれたわけだし、その縁で当選したのだから、喜びも倍増です。
私のはがきでお友達もたくさん当選してくれたらうれしいな~
喜びを色々なお友達と共有できるって素晴らしいことだな~と思います。

7月はみんなのところにもたくさんお届けものが来ますように

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ


6月も終わり

2006-06-30 14:01:02 | 懸賞日記
6月も終わりですね。
みなさん、はがき書き頑張りましたか?
私は84枚で終了しました
まだ時間はあるけど、今月出したいはがきは書けたのでよしとしましょう
6月はお届けものが寂しい月だっただけに、実になって帰ってきてね

某アンケート会社から図書券 500円が届きました。
図書カードは何枚あってもうれしいです。大ちゃんは絵本好きなので、すぐに使ってしまいます。
もっとためて色々と買ってあげたいな~

アンケート会社からのポイント還元って結構うれしいですよね
私は色々なサイトに登録しています。
ちりも積もればでちょこちょこ入金されたり、図書カード、商品券に還元できるのがうれしいです。
これからもアンケート系も頑張るぞ


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ


断乳~2日目

2006-06-30 13:47:46 | 育児日記
昨日は断乳二日目
2日目だからちょっとはあきらめがつくのも早いかな~と予想していたのですが、1日目より激しかったです
私の姿を見ると余計に欲しがるのではと思い、二階へ非難していました。
2階からしばらく様子を見ていたら、延々と泣いているではありませんか
旦那さんも困った様子
泣き疲れるのを待ったのですが、全然駄目だったので、仕方がなく行ってみると私の姿を見て少し落ち着いたようです。
旦那さんが麦茶を飲ませようとしたら手で払いのけてしまい、私が抱っこして麦茶をあげるとグビグビ飲んでいました。
授乳しなくてもママの抱っこがよかったのかしら~
結局、私のそばがよかったみたいで、私がそのまま寝かしつけました。
泣きつかれたのと安心したのとで案外早く寝てくれました。
断乳って夜寝る前の大仕事です。
大ちゃんが寝たら夫婦揃って疲れた~と思わず言ってしまいました。
さて、この生活が何日続くのかしら~
今日はそろそろわかってくれるといいな~

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ




断乳

2006-06-29 15:55:51 | 育児日記
先週から計画的に断乳を始めています。
先週は昼間の授乳の回数を減らして、昼間の授乳をなくすことに成功しました
食事の後もおいしそうに飲む大ちゃん 初めのころは食事の後にあげなかったら、号泣していました
それも3日くらいたつと飲めないものだと思ったらしく今ではケロッとしています。
昨日はついに夜寝る前の授乳もやめました。
そしたら、今までにない悲痛の声で泣きはじめ暴れるではありませんか
その姿を見ていたら、悲しくなってしまい私も泣いてしまいました。
それだけ飲みたいんだな~とか今までずっとおいしそうに飲んでくれたな~とか乳腺炎になって大変だったな~とか1年1か月分の思い出がよみがえってきました。
おいしそうに吸っている姿も見れないと思うと余計につらかったです。
旦那さんが寝かしつけをしてくれたので、予想以上に早く寝てくれました。
一日ぐずぐず泣いているかな~と予想していただけに、ちょっと拍子抜けでしたが・・・
あきらめの早い子なのかもしれません。
今日は断乳2日目
さてさて今日の夜はどうなることやらという感じです。
今日は旦那さんが飲み会なのですが、早めに帰ってきてくれるそうです。
普段は私が寝かしつけをしているのですが、さすがに私の顔を見ると「何でくれないの?」状態になってしまうので、旦那さんにお願いしなければいけません。
断乳って子供も辛いけど、ママも辛いものだな~と思ってしまいました。
何だか乳離れすると私もちょっぴり寂しい気分です。
もう赤ちゃんじゃないんだな~



今日はお届けものがなかったです。
6月は懸賞を本格的に始めた中で一番お届けものが少ない月でした。
どうしたのかな
6月も残り1日ですが、期待はしていません。
もうこうなったら、7月に期待したいです。
6月の分もどーんと届きますように

今月のはがき書き 78枚

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ



暑いよ~

2006-06-28 15:39:55 | 懸賞日記
昨日と今日はとっても暑いです
暑いと少しでも動くのが面倒になってしまう私
でも、今年は大ちゃんがいるので、そういうわけにもいかず、二日連続で散歩に出かけました。
梅雨時期の晴れ間は貴重なので少しでも外に連れ出してあげようと思い、いざ出発
ところが私の方が往復だけでバテバテ
昨日は朝から支援センターに歩いて連れて行って1時間ちょっと遊ばせて帰る時にはちょうどお昼
暑くて仕方がなかったです
今日はお買い物がてら散歩に行きました。一番近くのスーパーも1キロちょっとあります。もう少し近いのですが、ベビーカーで通るにはどうしても遠回りをしていかないといけません。道路事情が非常に悪くちょっとそこまでの距離でもかなりの遠回りです
もう少し道路事情もよくしてもらえたらいいな~と最近常に思ってしまいます。
自転車や車では気づかなかったけど、ベビーカーを押すようになって本当に気づくことが多いです。
もう少しみんなが利用しやすい道路にしてもらえたらなと思います。

今日はメディコとマルナカに行ってきました。数種類はがきを見つけました。
でもどれもレシート応募です
最近はとにかくレシート応募が多いです。
はがき交換をしている方にも色々と情報を提供したいところですが、なかなか難しいです。
タイアップのバーコード応募はがきがあると有難いな~

今日はレシート1つ作って帰ってきました。

今日のお届けはローカル紙から新・ビゲン香りのヘアカラーの引換券が届きました。
ここはその出版社まで引き換えに行かないといけません。しかも土・日・祝日は引き換えできないし、町中だし・・・
旦那さんに取りにいってもらおうと思うのですが、平日のみなのでなかなか難しいかも・・・
駐車場もないので、かなり不便です。
引き換え期限もあるので、今日旦那さんが帰ってきてから相談して決めなくては・・・

今月のはがき書き 75枚

6月も残りわずかですが、みなさんはがき書きはかどっていますか?
私は先月に比べるとペースダウンです
大ちゃんが最近になって夜なかなか寝てくれず・・・
自分の時間を取るのが難しくなっています。
1日自分だけのために時間を使えたらどんなにいいだろうな~なんて最近思ってしまいます。
こんなことを思う私ってちょっとお疲れなのかな~

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ




最近のお届けもの

2006-06-25 00:41:18 | 懸賞日記
1つ目は天然魚コラーゲンのサンプルです。
これはお友達はがきで応募しました。ありがとうございます
コラーゲン、最近とても気になります。早速試してみたいと思います。

二つ目はマキアージュ ファンデーション のサンプルです。
ファンデーションは毎日使うものなので、うれしいです。



三つ目はサンスター トニックシャンプー リンスのサンプルです。
これは旦那さんに使ってもらいます。



四つ目はカルカルさんのブログのプレゼント企画に当選したものが届きました。
1,000円の商品券が届きました。
今月は絶不調だったので、とてもうれしいです
金券は本当にありがたいです。大切に使わせていただきます。
カルカルさん、ありがとうございました
手紙も入っていてとてもうれしかったです。愛犬カールちゃんがとてもキュートでした



5つ目はアスパラからポストカードが届きました。
W賞当選だったみたいです。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ

プレゼント企画参加します♪

2006-06-21 14:05:19 | トラックバック懸賞
初めまして♪bioretと申します。
ゆうこさんのブログ ケロケロ懸賞日記+育児奮闘記でプレゼント企画を実施中です。
早速参加させてください♪

ハンドルネーム:bioret

住処:愛媛県 

懸賞を始めたきっかけ: 妊婦は当たりやすいという話を聞いてボチボチ出すようになりました

懸賞歴:2年くらい 本格的には6ヶ月

当たって嬉しかったもの:ウェディングドレスカラードレス無料券(30万円相当)

今当てたいもの:車です 洗濯機やノートパソコンなどの電化製品 旅行などなど 欲しいものはたくさんあります

バーコードの整理方法:ファイルになった名刺入れに入れています。

月にかかる懸賞費用:はがき切手代 5,000円くらい レシート応募は計算していないのでわかりません

月に当たる懸賞金額:2~4万くらいです。

意気込みをお願いします:初めましてなのに参加してしまってすみません。中身がとても気になります。倍率は高いですが当選するといいな

欲しい賞品番号(TBの方は2個か2口):2と3を希望します

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ

暑い

2006-06-21 13:36:58 | 育児日記
今日は朝から暑い
扇風機をまだ出していないのでそろそろ出さなくては・・・
大ちゃんがいるので、扇風機を今年はどうしようか悩んでいます。
出した途端、喜んでつかまり立ちをして倒すのが目に見えています。
サークルか何かを購入した方がいいのかしら

今日は久しぶりに育児支援センターに行ってきました。
大ちゃんがずっと風邪だったのと、最近お昼寝の時間がずれてしまって、なかなかタイミングよくいけなかったので、今日は思い切って午前中に行きました。
いつもはある程度大きいお子さんが遊んでいるのに今日は月齢の近いお子さんが4人も来ていたので楽しかったです
大ちゃんも久しぶりだったので、楽しく遊んでいました
大ちゃんは身長がちょっと高いくらいで後は普通なんですが、他のママさんにもうすぐ2歳ですか?と聞かれてしまいびっくりしました
もうすぐ1歳1ヶ月ですと言ったら驚いていました
そのお子さんは1歳5ヶ月だそうです。大ちゃんと背の高さが同じくらいでした。でもやっぱり4ヶ月も違うと遊び方も全然違います。
4ヵ月後はあんなことができるようになるんだな~と思って色々と観察してきました。

私より若いママさんと話すとよく「お一人目ですか?」と聞かれます。
それってやっぱり二人目がいてもおかしくないように見られるのかな~なんて思ってしまいます。
同じくらいの方には聞かれないのですが、聞かれる時は必ず自分より何歳か若いママさんなんです
私って何歳に見られているのだろうか?年齢からしても確かに二人いてもおかしくないかもしれないけど・・・なんて勝手に色々と考えてしまいました。
でも、大学の友達は結婚していない友達も多いし、結婚しても子供がいるのは私だけなんです。
自分がママになってこういうことを聞かれるようになるとやっぱり私って年とったんだな~と改めて実感してしまいます
来月、私の誕生日 いよいよ三十路突入です
20代も残りわずかだと思うとちょっと複雑な気分です。

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ

今日のお届けもの

2006-06-19 14:34:08 | 懸賞日記
今日はお届けものがありました
youringoさんのブログのプレゼント企画に当選したものが届きました
デコテープと応募はがきが届きました
デコテープはまだ使ったことがなかったので、早速使ってみたいと思います
応募はがきはたくさん入っていました。しかもほぼ全部タイアップはがきです。
びっくりしてしまいました
愛媛ではタイアップの情報がかなり少ないです
きっと、youringoさんが忙しい中、スーパー巡りをして取ってきてくれたんだと思うと感激してしまいました。
大切に使いたいと思います。ありがとうございました
お手紙も入っていて、本当にうれしかったです。
youringoさん、ありがとうございました



今月のはがき書き 56枚

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ



ナイキ・ゴルフ

2006-06-18 10:25:56 | トラックバック懸賞
私の旦那さんは大のゴルフ好きです
つきあっていた時はよく打ちっぱなしやゴルフショップにつきあわされていました

旦那さんがプロゴルファーで好きなのはタイガー・ウッズ選手です。

今日は父の日ということもあり、とてもいいCMを見つけました。

CMはこちらから  ナイキ・ゴルフ


タイガー・ウッズ選手の父親 アール・ウッズ氏が死去して以来、トーナメント出場を控えていたウッズ選手が、今週木曜日から開催される)に出場します。

株式会社ナイキジャパン ナイキゴルフは、ウッズ選手の久々の出場への応援の意味を込め、また、6月18日の「父の日」にちなんで、ウッズ選手と故アール氏が共演しているCMをオンエアすることにいたしました。

ウッズ選手と故アール氏が映ったホームビデオを編集した「Father’s Day」<60秒篇>は、ゴルフだけでなく、幼い頃からプロ入りする前までの様子を、ウッズ親子の絆が心に染み入るような映像と音楽だけで構成しています。

このCMを見て、涙が出てきました
ウッズ選手にとって父親の存在は本当の意味で大きかったんだろうなと思いました。幼少時代から父親のそばで色々なことを学び吸収したんだなと思いました。
父親あってこそ、今のウッズ選手があるんだな~と感じました。

父親が亡くなって、辛かったんだろうなと思います。

ウッズ選手のこれからに期待したいと思います。
頑張ってください

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです
人気blogランキングへ