オートバイ地球ひとり旅・19年・140ヵ国・39万㎞・バイクの松尾

2000年10月~2019年9月・56才~75才まで19年。越えた国境238カ所・赤道直下4ヶ所走破

第8次 オートバイひとり旅・東南アジア タイ、バンコク

2017年04月27日 | オートバイひとり旅122か国・38万キロ
2017年4月25日から第8次オートバイ一人旅にでます。

自分のオートバイを受け取る港は東南アジアにはありませんでした。

その国ごとに、レンタルバイクを借りての旅になりそうです。

約半年の予定ですがどうなりますことやら・・下調べなどしていません。

2017年4月26日タイ、バンコクに着きました。

ここは海外から一時帰国するとき格安航空券を買うため、ちょくちょくよりました。

夕べは、成田空港近くにゲストハウス2100円に泊まった。ほとんど
外国人ばかり10人ほど・・」

朝6時成田空港に着いた…搭乗手続き6時からと、きのう聞いて確認していた。

カウンター搭乗手続きは「N」うん…ABCDEFG…「M」のあと「O」になって「N」が無い。

番外にあった…もう20人ほど並んでいる、手続き終わった。

荷物検査ゲートの空く時間は7時から北口のみ、
こっちもづらーっと並んでいる

南口は8時から…どっちもづらーっと並んでる

荷物検査が終わって忘れ物が出る、出ると職員の話を以前聞いたことがある。

出発前に忘れるのだ…どうにかならないものかと…いつも思う。ここは運輸省かんかつ。

荷物検査が終わったのが8時10分前…

今度はパスポート拝見「出国・帰国」どの列もいっぱい並んでいる。

コンピュータでの自動手続き登録、を済ませようと初めて記入した、が係官は1人だけ、

オープンは8時から時間んがかかりそう。88番まで歩いて15分以上かかると係官

搭乗時間20分繰り上がっている、モタモタしてると間に合わない。

自動手続き用紙は破棄して、人間様の列に並ぶ。

「この忘れ物はあなたじゃありませんか」
さっきの荷物検査の人がカゴを持って列に
向かって歩き回っている。

女性が「あーわたしのです」あーよかったな。

搭乗口88番に着いたのが8時20分…
格安航空の食事はコンピュータでの予約のみ
機内食はなし。

ビールなどは有料…

立ち食いうどんを10分で済ませて飛行機に乗った。

朝6時に空港について飛行機に乗るまでコーヒ飲むひまはなかった3時間…

タイ、バンコクに着いたのは現地時間14時

ホテルまで40キロ…タクシーで走った…1時間
乗って1500円だった。

実はインフォメーションでタクシー代を
聴いて、その安い乗り場に行ったのでした。

ホテル 一泊2160円。