bibi.com

*ほっこりつくる ミシンの時間*

編み編み

2007年09月14日 | Handmade
断乳してから少々体重UPのこの頃。
気をつけなきゃと思ってはいたもの急には、生活も変えられず・・・

おとついの夜のこと。
がんちゃんが、「お気に入りのジーンズはけなくなったんじゃな~い?」なんて聞いてきた。
びびこ  「大丈夫でしょう~。最近はいてないけど・・・」

そして、昨日の夜。
びびこ  「今日ジーンズはいてみたらはけたよ~。でも、ちょっぴりお腹がのっちゃってる~?って感じかもと思ったら今日はいていけんかった~。」
がんちゃん 「ピチピチだったの~?ほらみ~。」
りっくぅ  「ピチピチ、ピチピチ・・・」と手をたたいて笑ってるよ~

今まで、ピチピチだなんて言えたことなかったのに~。
がっくりです。
きっと響きが良かったのかな~。それとも、がんちゃんが笑ってたから~?
あ~、やせなきゃだわ~


ちょこちょこ前から編み編みしていたお花たち
いつの間にかたくさんになっていた。
これを何にしようか考え中で~す。



花束みたいにしてみました。写真用ですが。
明るいところで撮ったらなんだか色が違う。



ということで、違う部屋で取ってみました。
こっちのほうが、同じ色に近いです。



1つのお花。
この毛糸が去年お気に入りでかいました。
去年、りっくぅの帽子とポンチョを編みました。
ここに載ってる緑のお花は、すべて1つの毛糸玉から出来ています。
いろんな色に変わっていくからお気に入りで~す。

ところで、写真撮るのって難しいですね~。
みんなとってもいい感じに撮れてるのに、私のはいつもしっくり来ない~
何か上手に撮れるいい方法あるのかな~?
教えて下さ~い。