bibi.com

*ほっこりつくる ミシンの時間*

ぽぽちゃん

2014年06月29日 | Handmade
今日は、3号ちゃんのぽぽちゃんの服を作りました(≧∇≦)



お気に入りの生地で。

3号ちゃんの好きな黄色も入れて。

明日気がつくかな?

楽しみ(((o(*゜▽゜*)o)))

でも、気がつくとぽぽちゃんは、すっぽんぽんだから~、また脱がされるのも時間の問題かな⁇(笑)


そうそうぽぽちゃんの髪がべっとりして、しかもボサボサに絡まってたから、どうしたらいいのかな?と検索してみたけど、方法ってあんまりないんだね_| ̄|○

ちょっとがっかり。

多分みんなそう思ってるよね。

うちの3号ちゃんは、気に入らなくなると、ついさっきまで遊んでたぽぽちゃん投げたりするから~σ(^_^;)

普段は、おんぶしたりして、すっごく可愛がってるのにね~。

だから時に乱暴に扱われて、段々ボサボサになった。

これおもちゃ会社で解決してくれるといいのにね😁

ショルダー長財布

2014年06月25日 | Handmade
今日は、自分用の長財布が、ボロボロになっていたので、作り上げたものを紹介させて下さい。

前回から、ショルダー長財布を使ってます。

これとっても便利。

ちょっと習い事の送り迎えとかちょっとそこまで~は、これだけで出かけられてお手軽。



裏側には、携帯が入るポケット。

これは、たまたまあったのに入っただけ~ですが、結果オーライ。

自分用は、大好きなフィードサックのパッチワークで。

販売用は、フィードサックにすると値段がうんと高くなっちゃうから、考え中。

表の開け閉めする金具を変えてみました。

これずぅと使いたかったから、様子見て、よかったらこれからは、変更するかも。

また秋に向けていろいろイベント予定もあるので、販売用にも作る予定(^-^)/

表接着芯も変えたし、ミシンの縫い具合もいいから、やる気になった~(((o(*゜▽゜*)o)))

前のミシンでは、針が折れてたからねぇ(^-^)/

あ、見た目いい感じですが、自分用は、なぜか失敗も多い(笑)

ファスナーは、なぜか毎回左右逆になってる自分用。

中のカードケース、二箇所縫い忘れてるし…

まああんまり差し支えないからいいけどね(((o(*゜▽゜*)o)))

兄弟 ラグランTシャツ

2014年06月21日 | Handmade
我が家の1号くんと4号くんに、カッコイイ、ラグランTシャツ作りました。


なかなか好みの生地なので、私はお気に入り。

まずは、1号くん。








どちらもオシャレ。

なかなか恐竜柄の好みのってないけど、これはかなりお気に入り。

そして4号くんは、飛行機







こちらもカッコイイ感じで大好き。

ヘビロテ間違いなし



おまけ。

アップするほどのものじゃないけど、私のパジャマ(笑)




長財布

2014年06月19日 | Handmade
ミシンがついに壊れて、新しいのを買いました*\(^o^)/*

といっても5月末の話しですが…σ(^_^;)

で、早速ミシンの本領発揮。

オーダーいただいた長財布を作ってみたら、その威力に嬉しくなっちゃったσ(^_^;)

あんなに分厚いのに、ゆっくりだけど、普通に縫っていってくれるんだよ~。

びっくりだけど、すっごく嬉しい

で、できたのは、こちら。



大好きな布で作ったから、出来上がるとまたテンション上がる~

で、あんまり嬉しくて、次は、私のボロボロになった財布を作ろうと思い、制作中

また出来たら、アップしま~す。