BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

天皇杯3回戦・千葉戦-2

2013-10-14 01:56:19 | 女よりも仕事よりも…
試合はいよいよPK戦へ。東京の試合でPK戦を生観戦って2010年のスルガ銀行チャンピオンシップ以来かな。



先行は千葉。まぁ会場がフクアリだし先行有利で向こう側でやるのもしょうがないか。
千葉1本目、山口智、成功。
千葉:1○
東京:0



東京1本目、ルーカス、成功。
千葉:1○
東京:1○



千葉2本目、深井正樹、成功。
千葉:2○○
東京:1○



東京2本目、太田宏介、成功。
千葉:2○○
東京:2○○



千葉3本目、米倉恒貴、成功。
千葉:3○○○
東京:2○○



東京3本目、平山相太、成功。
千葉:3○○○
東京:3○○○



千葉4本目、竹内彬、失敗。
千葉:3○○○×
東京:3○○○



東京4本目、河野広貴、失敗。
千葉:3○○○×
東京:3○○○×



千葉5本目、大塚翔平、成功。
千葉:4○○○×○
東京:3○○○×



東京5本目、長谷川アーリアジャスール、成功。
千葉:4○○○×○
東京:4○○○×○



千葉6本目、谷澤達也、失敗。
千葉:4○○○×○×
東京:4○○○×○



東京6本目、高橋秀人、失敗。
千葉:4○○○×○×
東京:4○○○×○×



千葉7本目、佐藤健太郎、成功。
千葉:5○○○×○×○
東京:4○○○×○×



東京7本目、米本拓司、成功。
千葉:5○○○×○×○
東京:5○○○×○×○



千葉8本目、高橋峻希、失敗。
千葉:5○○○×○×○×
東京:5○○○×○×○



東京8本目、徳永悠平、成功。
千葉:5○○○×○×○×
東京:6○○○×○×○○



最後のキッカー徳永が塩田のもとへ。すると選手、スタッフも集まってきて歓喜の輪が。



PK戦までもつれましたが、なんとか勝利。しかもサドンデスで8人目まで回ってくるという事態に。徳永のあとはもう加賀、丸山、塩田だけだったんだよなぁ。それにしてもPK戦での秀人は情けないところを晒しましたね。これを決めたら勝ちというシーンであのキックはないよなぁ! それに引き替えアーリアとヨネは自分が外したら負け、と逆にプレッシャーのかかる大事なシーンでしっかり決めてくれました。
そんな2人だからこそ勝利後のこのパフォーマンスはギャップがあってオモシロイね。



本当だったら90分でしっかり終わらせないといけない試合。千真のクロスバー、アーリアのポスト直撃と惜しいシュートはあったけど、結局得点はルーカスのPKだけでしたからね。
シュート数こそ少なかったものの、千葉はいい攻撃の形を作ってたし、逆に負けても全然おかしくない試合内容。まぁとにかくカップ戦では勝つことが大事なので、勝利したことだけが収穫でしたね。



そしてこの日のPK戦勝利の立役者。1本はクロスバー直撃でしたが、竹内と谷澤のシュートをストップ。特に谷澤のシュートは完璧に止めましたからね。あ~塩田が東京に居てくれて本当によかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿