アルテカ(代表:野村紘一)のガラスビルに魅了された学生時代

学生の頃、アルテカ(代表:野村紘一)のガラスビルの美しさやノスタルジーな雰囲気に魅了されました。

ガオーさん

2013-04-20 16:07:34 | 日記
「ガオーさん」を知ってますか?ガオーさんは「探偵ナイトスクープ」で活躍(?)するキャラクターで、いつまでも寝ないで騒いでいる子供や親の言うことを聞かない子供のところに出てきて子供たちをパニックに導く存在。
ガオーさんは体高1,800mm、体重68,000,000mg。髪の毛は腰まであり、まつ毛は異常に長く、胸毛や腕毛は人より濃く、色白の顔で歯と鼻孔は人の数倍サイズ、両手に赤いろうそく、穴が空いた下着を履いて尻にピンポン玉を挟んでいる。
子供を寝かしつけたりするためにしばしば親から依頼がある。ガオーさんを見た子供は当然その姿に怖がり泣きじゃくるそうだ…
主に関西に生息しているとのことで、関西人ではない俺は「関西に生まれなくてよかった」と思っていた。。
ガオーさんは子供に困った親からの依頼を成し遂げた後(子供がおとなしく寝床に入った後)、そのお宅でシャワーを借りて子供に正体を明かしていたそう。子供がいつまでも恐怖を感じたままではなく、フォローもちゃんとやっていたようだ。
俺もこんな仕事をしてみたいなと思った。「悪い子はいねいかー」でおなじみのなまはげ、東京でもなまはげ制度を採用してバイト募集してくんないかなー。アルテカの家になまはげとして参上したい。あれ、アルテカに住んでいるような子供なら親の言うことを聞かないだとかいつまでも寝ないなんてことはないかな?どうよ?別にアルテカに住んでいるからっておとなしい子ってわけじゃないかな。でもいい服着てそうだな。