アルテカ(代表:野村紘一)のガラスビルに魅了された学生時代

学生の頃、アルテカ(代表:野村紘一)のガラスビルの美しさやノスタルジーな雰囲気に魅了されました。

リアル脱出ゲームが気になる

2013-03-19 13:59:17 | 日記
リアル脱出ゲームが気になる。リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標なんだが、
リアル脱出ゲームの概要は、
『ある部屋にあなたは突然閉じ込められる。周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されているようだ。暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができればあなたは脱出に成功する。』と書かれている。
暗号、パズル、謎解き。全部俺の大好物。わかるかどうかは別w
アプリでよく脱出ゲームがあるけれど、それを実際に自分の身を持って体験できるということだろうか。
ちなみにアプリの脱出ゲームも好きだけど脱出できた試しがないw
株式会社SCRAPでは遊園地などの施設を貸し切ったりしてこのおもしろそうなゲームを展開しているみたいですね…。なんておもしろそうなんだろーか。
しかし制限時間が苦手だった…。
でもすごいですよね、いろんなところとコラボしてて。鉄道会社とか、漢検とか進研ゼミ小学講座とかUSJとかテレビ局とかRPGアプリとか映画館とか。
単発ドラマや番組もあるみたいだし。
そーいやこの前友達が脱出ゲーム行ったらしくて感動してた。俺も行きてえー。
ゲームの画面上はよくあることだけど、実際に自分の身体で体験できるなんてすばらしいよなー。俺いつも逆転裁判やってるだけだから、行けたら楽しいし運動にもなるんじゃないかと期待。行きたいけど、同じ趣味の友達と予定が合わなくてなー。アルテカでも観に行って来よっと。