アルテカのガラスビルに魅了された学生時代

学生の頃、アルテカのガラスビルの美しさやノスタルジーな雰囲気に魅了されました。

アルテカマックの前を通ってしょうが焼きバーガーを思い出す

2017-03-15 18:06:48 | 日記
今日は原宿に行ったけど、ちょっと時間がなくてアルテカマックのビルを通り過ぎただけだった。尊敬する野村紘一社長のアルテカマックに入れないなんて悲しい。
常連と呼べるくらい行っているのに、なんたる不手際だ。
今、マックではヤッキーっていう商品が出ているらしい。友人に散々自慢されたから食べたくない。いや本当は食べたい。
ヤッキーは「しょうが焼きバーガー」。友人に自慢された時、イラッとしたから「しょうが焼きはパンじゃなくてごはんで食べるのがいいに決まってる!」なんて言ったけど、しょうが焼きとパンの組み合わせもおいしそうに決まってる。友人にはもちろん言えない。
でもやっぱりごはんの方がおいしいのだろうか?そんな裁判があったら判決はどっちなんだろう?おもしろいな。

だって肉の細切れじゃなくてちゃんとハンバーグのようになっているし。
しかも!最近お手頃価格の200円シリーズに新しく加わったみたい。200円シリーズといえば「エグチ」「チキチ」。どっちもおいしかった!
ヤッキーは友人の話によると甘辛い醤油味ソースに後味でしょうがのフレーバーが香ってしょうが焼き風味が出ているのだそう。
和風のバーガーなのにコーヒーにも合うし、しょうがやオニオンスライスがあるから思っているよりもあっさりしているそうだ。
何そのいいとこ取りのバーガーはー!ちょっとこれ書いているだけでホント食べたい衝動が来るー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 養護老人施設の映画 | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事