さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

天候不良により第859回板橋ロールコール神奈川県愛川町経ヶ岳(633m)は中止となりました!

2016年02月14日 13時15分20秒 | 板橋RCチェックイン状況

2016年2月14日(日)本日は天候大荒れが予想されていましたが、予想通りの大荒れで、昨日の夜から、風が強く、時より突風が吹く生憎の天気で、前日に大山開催から変更したばかりですが、朝の9:30~と比較的早めの開催予定でしたが、09:04に中止のメーリングリストが届きました!

風雨が強くて現地に近づけない状況だそうです!残念!

 

この時期で、室内が19.5℃の所、室外の気温が、なんと20.2℃です!

9:20分位ですが、外は大荒れで、まるで台風の様な強風が吹いていました!

 

気象庁は本日、関東、北陸、中国、東海地方で、「春一番」が吹いたと発表がありました!

東京で最大瞬間風速21.4メートルを観測したそうです!

季節の変わり目にある現象で、まさに、三寒四温ですね!

朝方はどんより鉛色した空が、一気に快晴です!

庭の鉢植えの梅は咲いていますが、実が一杯なる、遅咲きの梅も、蕾が膨れていましたが明日は一気に冬に逆戻りなので、春が待ちどうしい草木にとって、フェイントですね!

まだですね!

抜ける様な青空は爽快そのものですね!春一番一過?

玄関先のローズマリーは小さい花を付けていますが、写真では分かりませんね!

板橋ロールコールが中止になったので、近所の工場直売のでも、行こうと思います!

滅多に無い中止になると、予定していたナンバリングはづれてしまうのかなぁ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬から春へ!季節の変り目に... | トップ | 肉の工場直売?近所にあった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿