さいたまBF19!フリーライセンスで楽しめる無線交信!

フリーライセンスで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

芥川製菓2017アウトレットISP店に行きましたが、チョット地味な商品展開でした!

2017年03月23日 23時02分48秒 | 工場直売・アウトレット・激安お買い得の店

毎年楽しみである芥川製菓のアウトレットセールに行きましたが、地元の戸田文化センターのラインナップとは大きく違う地味な商品展開でした!

「芥川製菓 アウ...」の画像検索結果

2017年3月23日(木)PM8:05分頃に到着です!

PM7:20分頃にコマーシャル終了後、さいたま市中央区から、池袋駅のISPまで一般道で45分の道のりです!

ISPでの開催にはスペース的に無理があると思いますが、CM終了後に行ける貴重な機会です!

閉店近かったですが、お楽しみ袋を慌てて品出ししていました!

金額からすると、一番お買い得になります!贈答用バレンタインチョコが約3,000円位の品が1,000円です!5.6個入っています!皆さん良く買っていましたね!

板橋工場と戸田文化センターとISP店の3店舗しか行っていませんが、スケールは戸田文化センターが圧倒的に広くアイテム豊富でした!

戸田文化センターは火曜日、水曜日開催なので、ほかの開催地でもなかなか月曜開催が無く、やむなく、スペース的に制約のあるISP店に行ってます!

種類があまりにも、完成品が中心で、アウトレット的なレアな品物が少ないですね!

チョコの塊の様なラズベリーが入った割れ板チョコ等があればいいのですが?

戸田文化センターの過去の模様は当ブログをご参照ください!

このスペースでは芥川製菓の商品ラインアップは演出出来ませんね!惜しい!

 「芥川製菓 アウ...」の画像検索結果

「芥川製菓 アウ...」の画像検索結果

他の開催場所も有ります!

「芥川製菓 チョ...」の画像検索結果

定番品ですが、このビターの板チョコは美味しいです!甘すぎず、苦すぎなく、4枚で600円です!ちょっと値上がりしていますね!

芥川製菓のホームページを参照の上、お近くの開催地にお出かけください!

今日は急遽CM後に行きましたが、もう少し時間を取ってゆっくり見たかったですね!

職場の仲間からのリクエストもあるので、ここにきましたが

やはり、戸田文化センター開催が凄い事が改めて実感しましたね!

チョットのつもりでしたが、依頼分を含め、6100円購入しました!

健康に良いとされているチョコレートですが、良いのは一部カカオの量が多い物らしいですが、非常食にもなり、当分チョコレート人気は続きますが、暑くなる季節は駄目なので、1年の中で半年は休眠状態かも?

まぁ、バレンタインデー、ホワイトデーの売り上げが、年間売り上げのウエイトは気になりますが、美味しいチョコは世界の願いですね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸には必ず行く第一パンのベーカリーアウトレットIFはかなりのボリューム感と割安感たっぷりでした!

2017年03月21日 22時59分49秒 | 工場直売・アウトレット・激安お買い得の店

当局の固定からはかなり遠い工場直売ですが、お彼岸やお盆には必ず立ち寄るパンのアウトレットです!

お彼岸中ですが、3連休後の火曜日ですが、生憎の雨で、前日より10℃も低い日中9℃といきなり冬に逆戻りです!

そんな雨降りの中、お墓参りに行く前に、立ち寄って参りました!

小平市と言うとブリジストンタイヤですが、その近くにある第一パン 小平工場の脇にあります!

駐車場は5台ありますが、引っ切り無しに出入りしています!

黄色い建物で目立ちます!

いつもより早く行ったので、意外と商品がありました!

午後12時チョットに行きましたが、雨で客足が遅かったようですが、どんどんお客様が来店して来ました!

だいたいが1袋135円で3.4個は入っているので、非常に安く感じます!

ツナマヨ、ジャムマーガリン、メロンパン、など美味しそうなパンばかりです!

買って来たパンを机に乗せましたが、この量です!

凄い量ですが、パン好きの5人家族ですが、5日分位はありそうです!

賞味期限が過ぎそうなパンは、冷凍室に保管して置き、食べたい時に、チンです!

菓子パンは2個で135円でした!

今回は2件分買いましたが、もう1軒分は既に上げてしまい、当局の分だけです!

美味しいパンですが、これだけあると美味しく感じませんね!?

見ただけでお腹いっぱいになります!

あっちこっちにパンの工場直売はありますが、第一パンの小平工場のべーカリーアウトレットはダイナミックかつ安くて美味しいパンだと思います!

以前はみずほ台のキムラヤ総本家が評判良かったですが、閉店してしまっているので、今はここが一番ですね!

近所の人は良いですね!

 

お店の名前は”ベーカリーアウトレット イフ ”

 【所在地】

 東京都小平市小川東町3-6-1

 TEL 042-344-5787

 営業時間 10:00~17:00

 不定休

 駐車場 店の脇に5台

 

レジ袋は有料1枚5円ですので、買い物袋を持参ください!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東浦和周辺桜の開花情報VoL1

2017年03月20日 00時37分15秒 | 美味しかった・印象に残るお店

巷は3連休の2日目の日曜日ですが、昼間の気温が17℃を越え、長かった冬に別れを告げる季節となりました!

そうなると気になるのが、東浦和周辺の桜の開花情報ですね!

平成29年3月19日(日)17:00現在の状態です!

薄っすらとピンク色になってきましたが、まだまだですね!

東京の開花予想が3月24日なので、ここは埼玉県さいたま市緑区ですので、平年でも1週間ぐらい遅いので、平年並みのようですね!

後、1週間チョットですね!

東浦和駅を出てから東側の見沼田んぼに見沼通船堀方面に出てから見沼代用水西縁及び東縁沿いの桜は見どころが有ります!

仲間とのハイキングには持って来いのコースがありますので、比較的初心者でも安心感が有りますね!駅から近いのが、良いようですね!

人気は通船堀を通り尾間木公園から見沼代用水西縁沿いを通り大崎公園が距離的に人気のようです!

2016年の桜の開花風景です!今年ももうすぐですね!

開花してからの天候により、見どころは大きく変わります!気温、雨、風!

当局の固定から5分以内で行ける所なので、楽しみです!

ハイキング仲間と移動の場合は是非、特小を持って来てください!

特小 東浦和レピーター1号機3-A L11-08 2号機3ーA B14-17 は6:00~24:00まで稼働中です!概ね東浦和駅周辺から大崎公園周辺まではサービスエリアになっておりますので御自由にお使いください!

今年の桜も楽しみですね!

開花情報は適時にUPします!乞うご期待ください!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安行桜は一足早く満開です!神戸屋製パンも開店時の行列で満開です?

2017年03月13日 23時10分20秒 | 工場直売・アウトレット・激安お買い得の店

今日は休みの月曜日ですが、朝から忙しい1日でした!

朝9:30に3か月に1度の歯の定期点検で川口市まで行き、その帰りに、戸田市にある、神戸屋製パン東京工場に行きました!

10:30開店でしたので、ちょうど10分前に到着で、チョットの行列待ちでした!

パン屋さんとしては、遅い開店ですが、ここは、完成品を安く販売する工場直売です!

マンションに囲まれてしまって、こんなところでやっているのて感じですね!

7.8回は行きましたが、開店前の行列からの入店は初めてでしたが、この店独自の購入システム?がありました!

オープン前に外にご覧のテーブルが出ていて、書いて有る事の意味が解りませんでしたが、開店したら、その意味が解りました!

オープン時にセルフカゴ5個分のお客様が入店して、パンを購入します、そのお客様がレジで精算が終わると、空いたセルフカゴが次のお客様に渡し入店できる画期的なシステム!

更に、レジの所に来たら、レジ脇にある、パン工場によくある、パンのコンテナーみたいな籠に購入したパンをドサッと入れて、空いたセルフカゴを入店を待つ人に渡します!渡されたセルフカゴで入店出来ます!

レジの人は無造作に入れられたコンテナーのパンを清算して、代金を支払った後、そのコンテナーを外のテーブルに出し、袋詰めして終わりです!

このシステムのおかげで従業員のワンオペが可能な画期的なシステムです!

本日は14個で950円のお買い上げでした!

1個当たり70円弱なので安いですね!

店内に70円コーナー60円コーナー100円コーナーがあり、かなりの種類がありますよ!

100円コーナーは大型のパンで余り種類は少なく、60円、70円が一番多いですね!

この工場では、くるみぱんやお豆のパンが種類が多いです、一般的なジャムパンやクリーパン、アンパンは60円コーナーにあります!

大きなレジ袋を貰いましたが、入りきれませんでした!

14個あっても、パン好きの5人家族なので、せいぜい1、2日分ですね!

 

【所在地】

神戸屋製パン 東京工場直売所

埼玉県戸田市川岸1-2-36

日曜営業 年中無休 10:30~16:30 13:00~14:00まで準備時間(昼食休憩)あり

戸田橋のそばです!荒川沿いのマンションに囲まれています

 

 神戸製パン 東京工場を後にして、1週間ぶりに親孝行?

元気で90歳近い両親を連れ、昨日で終わったさいたま市梅まつりに行きましたが、やはり、梅の見ごろは終わっていたので、昼食後に早咲きで有名な安行桜のある、川口市安行まで行きました!

タイミングよく満開でしたね!

満開にもかかわらず平日でしたので、すんなり入れて、年寄り連れでも大丈夫でした!

少しピンクの色が濃いので、河津桜に似ていますね!

密蔵院には毎年来ていますが、両親は初めてで、川口市にもこんなところがあったので、喜んでいました!

桜で有名な所は、JOQRの文化放送川口送信所ですが、今月末頃ですので、一足早く満開の桜を両親に見せることが出来て、プチ親孝行?

春本番まじかです!

そろそろ、東浦和の桜も近くなって来たので、来週から開花情報を出そうと思いますので乞うご期待です!

【所在地」

海寿山 満福寺 密蔵院

埼玉県川口市安行原2008

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第916回板橋ロールコール神奈川県愛川町半原高取山(705m)2017.03.12日曜版13:00~

2017年03月12日 17時27分01秒 | 板橋RCチェックイン状況

今回の日曜版は、いたばしAB303のDCR修理による、2バンド運用になります!

3バンドの中で、固定運用が出来るDCRデジタル簡易無線が無いと言う事は、移動しないと、なかなかチェックイン出来ないので、プチ移動になりました!

例の3月14日はホワイトデーですね!

義理を欠く訳にはいかないので、御返しの品を購入しながら、板ローチャレンジの為、JR浦和駅東口のパルコ浦和に行きました!

8・9・10階は公共施設で、8Fは図書館、9階はさいたま市民活動サポートセンター、10階はさいたま市浦和コミュニティセンターになっており、一通りチェックしましたが、東方面だけが開けており、その他の方位は開けてい無い事が、判り、急遽ロケ変です!

この様なロケハンも市民活動としてサポートしてくれないのかなぁ?

浦和駅西口のコルソや伊勢丹浦和店屋上をチェックしましたが、西や南西方面は、いろいろな施設や設備で、全く駄目なので、更にロケチェンジになりました!

特小では、パルコ浦和の屋上よりは、いくらか入感するものの、メリット2~3です!

さぁ何処に行こう?

時間もどんどん過ぎていくので、慌てて来ましたね!

タワーマンションもぽっつらあるけど、おいそれとは屋上には行けないので、車で行き易くて(短時間で)高い場所? イオン与野とイオン北戸田が浮かんで来ましたが、与野より戸田の方が、キー局に近いので、特小は諦め、急いでイオン北戸田店に行きました!

 

愛川町方面には障害物無しでした!

高さは浦和パルコの方が10階で高いですが、ここも5Fの屋上ですが、天井が高いので、近くのマンション10Fより、チョット高いです!

撮影の為フェンスに引っ掛けましたが、この状態ではあまり受信感度は上がりません!

広い屋上で、市民ラジオ3chで、いたばしAB303局の受信感度が良い所で、コールしたらチェックイン出来ました!

シグナルレポートはお互いRS55でした!

チェツクイン受付時にさいたまDF68局とおおたY16局の変調が聞こえてきました!

チェックイン後にラインでRS57のレポートがきました!

海抜705mと高いですが、もっとガッンと来ると思いましたが、予想外ですね!

特小も市民ラジオもアナログなので、極端な話、RS11~追えますね!

デジタルならノーメリットですね!アナログ万歳ですね!

今回はさいたま市戸田市に渡り、3施設をはしごしましたが、何とかチェックイン出来たので感無量でした!終わり良ければ総て良しかなぁ?!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加