さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第1,561回板橋ロールコール神奈川県相模原市緑区石砂山(いしざれやま)578m2024.3.3(日)13時〜

2024年03月03日 14時53分00秒 | 板橋RCチェックイン状況
チェックインは、ここ3週間ぶりになります!
遠方で入感しなかった時もあり久しぶりの感覚です!

13時ちょっと前にチャンネルチェックがあり、いつもより早い対応?

本日は神奈川県相模原市緑区石砂山(いしざれ山)からの開催で588Mと高く、ガツンと来るかと思いきや!お互いシグナルレポートはRS54でした!




相模原市緑区は山岳地帯なので、いたばしAB303局からは、埼玉県方面は山影らしいので、RS54でも、良く来ているとの事です!

2段GPでRS51でした!

ラディックス12エレは反射波を拾う為、ビーム方向は合わせずらいので、ローテーター速度を落として、探る感じです!


この位置がベストのようです!


抜ける様な青空です!

日向は暖かく、日陰は寒く感じますが、あとひと月の辛抱です!

板橋ロールコール迎撃前に、シャックの窓を10年振りに拭きピカピカなり、気持ち良いです!


机の上は相変わらずごちゃごちゃです?

最近物忘れが多くて、ハンディ機の取説をちょこちょこ見て、使っているので、煩雑になりやすいですね!

掃除しながら、リグの操作して忘れない様にしてます!
もう64歳になると、メモリー減の一途です?
名前が出てこなくなります?

それと、いたばしAB303からの案内です!
来週3月10日(日)の開催は9日の(土)13時からの前倒し開催との事をアナウンスされていました!

当局は仕事なので、迎撃不可です!


固定の庭の遅咲きの梅も咲き始めて、いよいよ本格的に春ですね!

板橋ロールコールは再来週の迎撃になります!








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨寒の中、第38回大宮第二公園... | トップ | 東浦和界隈も春間近です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿