まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

久しぶりのサスールのBランクトレハン

2020年09月16日 | MoE日記

サスールのBランクトレハン(209)に行ってきました。ヘルパニを使うバジリスクマザーが出てくる地図です。
この地図はバジリスクマザーが崖から落ちてしまって、みんなで追いかけて時間切れになったり、すっきり勝てた覚えがないんですよね。Aランクの忍者軍団より戦いにくいイメージ。

ビスク中央に集まってるとこ ↓
アンゼリーさんうりやまさんきりぼしさんゆきしらたまさんロルフィさんまみやが写ってます。しらゆきさんしゅがーさんしょぼくれさんTeikiさんを呼びに行ってるので総勢10人になります

このバジリスクマザーはノーモーションでヘルパニしてきますが、もしかしてヘルパニのエフェクトの黄色いヒヨコみたいのが出るのかな?
ヘルパニを無効にするロットンブレスを撃つのに忙しくてエフェクトを見てる余裕ありませんでした

場所がだだっぴろくて敵が巨大なのでSSを撮るのが難しかったです。バジリスクマザーの頭が見切れてたり

バジリスクマザーのお尻のアップだったり

今までの苦手意識がウソのように、トレハンは圧勝でした。3回連続で終わらせて、最後にAランクの忍者軍団も行ってきました。みんな強かったです
宝箱の中身、いい加減に入れ替えてくれないかなー


トレハンから戻るとおしうさんがログインしたので、きりぼしさんロルフィさんとセイクリッドトレントを沸かせに飛竜の谷に行くことに。

エンシェントトレントを倒す作業に飽きて、途中で火の見櫓に登って寄り道をしてみました。
ここは飛竜の谷のBランク地図のトレントが湧くポイントです ↓
きりぼしさんが櫓に取り付いて登っています

前回、登った櫓
にはベルニという女性NPCがいましたが、こっちの櫓にいたのはバシリーというNPCでした

バシリー:
い、異常ありません!
って、お前誰だよ~
敬礼して損したぜ。

ついでにベルニの櫓にも登ってきました。きりぼしさんのペットのつづみぼしまで一緒に登って、櫓の上はギュウギュウです

結局、寄り道ばかりしてセイクリッドトレントは沸かせられませんでした


コメントを投稿