Je pense donc je suis

金沢城公園その1

金沢城公園の続きです。

 

三十間長屋のところから本丸の方に歩いていくと、

すぐに戌亥櫓跡があるけど、そこから撮った一枚。

見えているのは鶴丸倉庫だよ。

うまく言葉にできないけど、なんかいい感じがするでしょ(笑)

金沢城公園のマップのリンクを貼りつけるね。

金沢城公園の概要|金沢城公園

 

戌亥櫓跡についたらすぐに見えるけど、

いつ見ても、この木はいいなぁと思うんだよね。

 

この写真も戌亥櫓跡からの眺め。

 

本丸があったところを歩いているところ。

 

こんな写真は好きかな?

 

南天の実なのかなぁ。

赤い実がたくさん目についたけど、綺麗に撮るのは難しいね。

 

次は辰巳櫓跡からの眺め。

ここから眺めると、二十一世紀美術館の前の建物が邪魔のような

感じがするなぁ(笑)

 

これも辰巳櫓跡から撮ったよ。

いろんな写真を撮れて楽しいでしょ。

 

何を撮ったかわかるかなぁ(笑)

答えは次の投稿で。

(つづく)

(1月21日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事