サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

#96 THEスナイパー

2005年05月14日 | ゲーム
SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー

D3PUBLISHER

このアイテムの詳細を見る

 本日は、「THE スナイパー」(2001年)です。

 「復讐に燃える静かなる狙撃者・・・君は闇の向こうに何が見えるか!」

 PSの「SIMPLE1500シリーズ Vol.56」として発売されたゲームで、「ライフル片手に一撃必殺のハードボイルドスナイパーゲーム」で、池田秀一目当てで買う人も多いのか2まで出ています。

 基本はとにかくライフルで狙ってマフィアを殺すだけ。上手な人はすぐに終わるであろうと思われます。私も最初のうちは『なんだ簡単じゃ~ん』なんて言いながらサクサク進めていました。しかーし!ゲームがヘタな私はまだ終わっていない・・。だって6話の車を止めるのが当たらないんだってば!! 一度マグレで当たったけど、当たったことに驚いて(笑)、逃げる姿を呆然と見てしまったのですー(←ダメダメ)

 当たらないと進まないので、せっかくの池田ボイスも「あーうるさいうるさい。そんなことどーでもいいからなんとかして!」ぐらいになっちゃって。どうやら、まずクリアして3週目まで行って、スナイパー2までいかないと話の内容は堪能できないようなので、このレビューでは何の役にも立たなくて申し訳ないとしか書きようがなく。すみません。

 さて、ハリーこと池田秀一さんはとにかく池田さんの声を楽しむゲームとしかいえないので、ゲームに自信があってクソゲーと言われようとも楽しめる方には良いのではないでしょうか。

 ・・・んもー。誰かクリアするコツ教えてください(笑)

最新の画像もっと見る